10年間 | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム


日曜日



今年最後の大会という事もあり、



雨予報は分かっていたものの、雨天でも開催という事で、気合い十分で熊本へ





前夜はただのマグネットに命を吹き込み



前日トレーニングの成果も出そうと、Wーupから元気を出して挑んだ。


寒さに負けんぜ!!





そして、どしゃ降りの中迎えたU12初戦



ボールが思うように進まない厳しい環境の中、


りょうたのミドルパスからめいせいが抜け出し、


一人剥がしてニアにクロスを入れ、


飛び込んだあいとが粘り強くタメを作って、丁寧に落としたボールを、


りゅうやがズドンとぶち込んだ1点は、連動性もあって非常に良いゴールでした👏



初戦を勝利し、さぁ次は5年!


という所で…




雨天中止に。。


んんん〜…


仕方ないけれど、ここまで来て1試合もさせれず中止はキツい。。

て事で、1本ずつトレーニングマッチを実施。

ずぶ濡れになりながら、寒さに耐えながら、最後まで頑張ってくれたなと思います。


ただまぁ、



もう1試合するか?と聞いたら、


もう出来ません…。


と言われたのが全てだったなと。


あんなに試合大好きな子達が…


これも一つの経験と言えば経験だな。


真冬の雨は、もはや災害だなと思えた。



保護者の皆様は一生懸命に準備、片付けをして下さって、本当にありがとうございました。



本当は優勝して、最後に皆で写真撮ったり、しっかり挨拶もしたかったのですが、


あの状況は即撤収、解散という判断が最良と考えました。


皆さん、体調崩されていない事を祈ります。





翌日




この日、就職が決まって、12月に22歳の誕生日を迎えたこの方のお祝いを兼ねてお食事会を実施




選手の皆にとってはお兄ちゃん的存在、木下コーチもぐもぐ


春からはリベルタの先生として、頑張るという事に^ ^



お祝いの席には畠中先生も同席


この二人との付き合いは長く、




遡る事、今から10年前…






私、24歳(新米ペーペーの指導者)

畠中先生 22歳(大学生ながらスクール補助として週3日ほど一緒に過ごす仲)

木下コーチ 12歳(下向いてる理由は銀メダルだからかな?にしても今と変わらなすぎやろw)



早いもので、あれから10年。



可愛い教え子は、春から同僚になります。


楽しい事も多いです。そして辛い事も多くあるでしょうが、


まぁでも、恭一らしく頑張ってほしい。


福岡にはいっぱい味方がいるんでね。


困った時はいつでもお気軽にお声掛けください^ ^


恭一、頑張れよ!