【U15】U12バーモント感想 | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム



NB予選から約2か月

丸一日U12の成長確認を。

全体を通して一番感じたこと

サッカーもフットサルも同じ。
瞬間瞬間で状況が変化していく中で、ゲームの状況を感じてプレーしているかどうか。

自分のプレーのみの状況判断だけでなく、もっとゲームの流れを感じてのプレーが必要。

この時間であれば。
この相手の守備ならば。
この点差であれば。
相手が前から来てるorリトリートしている。
ミスマッチが生じているポイントはどこか。
どういった攻撃や守備なら相手がやり辛そうにしているか等。

試合中に考えることは、多岐にわたる。

瞬時の判断

瞬時の分析

これから、個としてもチームとして成長していく為には絶対に欠かせない部分になると思う。

理解力

分析力

それに伴う技術力

準備、駆け引き

そしてメンタリティー。

必要な事は多いが、その分伸び代がある選手達だという事は感じれた。

県大会まで更なるレベルUPに期待してます。

それにしても今日の対戦相手はFCCFさん(かずき&しん)に、カメリアさん(かんた)に、U15選手達の前所属チームと県大会を懸けた試合になるのも複雑な心境にもなるもんですね。

明日はインターハイの県予選で教え子達の成長確認してきます。

りょうた
ひゅうが
りを
かいと
だいご
りきと
一応たいがもいれとこう(笑)

行きますので、頑張るように!
















ひとまず県大会に進めた事が何より。