最高のプレゼント | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

サッカーチームにとって、大きな悩みの一つ




ユニフォーム問題…



試合用のユニフォームを作るってなると、


まぁ単純に大きなお金がかかる。


ましてや、NBでフルオーダーともなると尚更。


じゃあどの学年が負担する?

なんてなって揉めたりしたくもないし、


でもやっぱり経年劣化していくものでもあるから、新しいものに変え時ってのはやってくる。



うちもそれで悩んでいて、


6年生しかユニフォームを渡せていないし、


5年生以下は基本的に練習着で試合に出ている状況。



そんな悩みを吹き飛ばすプレゼントが届いたびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



まさかの、新しい、公式ユニフォーム!



そうです!


新作なんです!

全貌は秘密にしてたけど、考えぬいたデザイン!


もちろんブランドは、


NB ニューバランス!!


それでは、参ります!


ご覧ください!


↓↓




ホーム🏠

ホームはU12のチームカラーである青と紫をベースに、リヴァプールを思い起こさせる襟付きの大人な仕上がりに。






アウェイあしあと
子供らしさと強さ!をテーマに遊び心もありつつ、一番になってほしいとの想いでゴールドを差し色にしたデザイン。




GKホーム🏠
どんなピッチにもこの蛍光黄緑が映える事間違いなし!GK念願の、パンツにクッションが入ってるんです笑い泣き





GKアウェイあしあと
存在感抜群のオレンジカラー!
どんなボールも止めてしまいそうな勢いをテーマに!



という事で、ユニフォームが届きましたえーん


嬉しい。

私は着ないんだけど…


着るのは選手なんだけど…


めちゃくちゃ嬉しかった。





今回も、チームのユニフォームスポンサーに名乗りを上げて頂いたアルファコミュニケーションズ株式会社様。


「頑張って、新しいユニフォーム着て、優勝してね🏆」


というお言葉だけを頂き、


チームに贈って下さった。


普通、何かのスポンサーをする時っていうのは、広告にあたるものとしてとか、まぁ、費用対効果ってのを考えるものだと思う。



しかしまぁ、恐らくというか間違いなく、


ただただ単純に、



「リベルタの皆に頑張ってほしいから。リベルタの選手達が喜ぶだろうから。」



という想いだけで、今回もユニフォームを作るのをサポートして下さった。


もう、凄すぎて言葉がない。


電話で感謝を伝えても、直接お話しした時も、

「了解!頑張って!応援してる!」


としか言われない。


こればかりは悔しいくらいカッコいい。


ブログに書いたり、公に感謝をされたりする事も希望していないかもしれませんが、


色々な人がチームを応援してくれて、


卒業しても、変わらずサポートを続けてくれる人がいて、


今回もこうやって、ただ単純に子供達の笑顔の為だけに行動してくれている人がいるんだという事を、このチームに関わる皆さんに知っててもらいたい想いで書きました。



という事で、




モデル4人によるお披露目会ウインク


喜び以上に、


唖然…


としていた選手の皆笑い泣き




「まじやべー…かっこいいやん…」


という声が漏れていたのは可愛かったぜ!





このユニフォームはチームのユニフォームになる。

大事な大会で、学年問わず着用するチャンスがあるユニフォーム。


奪い合いですね真顔


楽しみですね!


デビュー戦は、2月24日にU10が着用!


3月16日、17日にU12、11が着用予定!


皆で頑張ろう!


最後にもう一度だけ、


ユニフォームスポンサーとして、選手達の為にユニフォームを贈呈して頂いたアルファコミュニケーションズ株式会社様、本当にありがとうございました。

FCリベルタ福岡U12関係者一同より