U15(A)リーグ第10節。この日勝てば暫定で首位に返り咲く大事な1戦。

相手は現在4位につける“厚木ドリームス”さん。難敵相手だが、先週の勢いそのままに連勝と行きたい!











VS  厚木ドリームス

1-1(1-0/0-1)

得点:OWN


前半から主導権を握り、アオのコーナーからオウンゴールを誘い先制。いい流れで試合を進める。…が、なかなか追加点が生まれない。ピンチはそれほどないが相手の分厚い壁に苦しみ追加点が奪えない。


関東大会とかなり似た展開。あの時も先制し、その後も押し込むが追加点が奪えずにセットプレイから失点し、PK敗退。選手たちもそれを感じていたのか、ハーフタイムには追加点の重要性を話し合っていたが…。


後半も似たような展開になるが、カウンターからペナルティエリア内で相手を倒してしまい(あそこの対応は修正しないとだな!)PKを献上。同点に追いつかれる。


そこからさらに攻め込む展開となるが、相手の必死の守備に跳ね返され続け同点で終了。厚木さんの粘り強さ、ここぞというところを点に結びつける力。見習うべきことはたくさんだな。


関東大会と同じ結果に。

今までもそうだが、勝点を逃している試合には共通点がありすぎるな。

ここをなんとか修正して、次の試合に望むしかない。翌週にもリーグ戦が続きます。


1週間、いい準備をしていきましょう!