リーグ戦翌日は関東リーグ所属の“東急レイエス”さんとのトレーニングマッチ。前日のリーグ戦は素晴らしい内容で快勝できたが、更に上のリーグに所属する相手にどこまで自分たちがやってきたことが通用するか試せる絶好の機会。








VS  東急レイエス

2-2(1-2/1-0)

得点:アオ(PK)、リュウマ(アオ)

※40分ハーフ


0-1

※40分1本


前日の勢いそのままに開始早々にPKから先制。しかし、時間が経つにつれ徐々にボールを支配され、後手になる場面が増えてくる。相手の質の高いプレイに着いていくのがやっと。普段なら奪える場面でも個々の能力も高い相手にいなされてしまう。2点をきっちり返され後半へ。


ハーフタイムで相手をどのように誘導していくかを確認。


後半、ハーフタイムの指示通りにうまーく誘導しながら狙い通りにボールを奪うシーンが増えてくる。必然的に前半よりも高い位置でのプレイが出てきたことで前半とは違う展開に持ち込む。練習きてきたセットプレイからしっかり追いつき、その後も最後まで集中を切らさずに濃密な80分が終了。


前半うまく行かなかった部分をしっかりと修正出来たことが良かったね。更に求めるなら、あれを試合中に選手たちで前半のうちに修正が出来れば最高。


3本目はその日のBのリーグ戦であまり出番のなかった選手がダブルヘッダーで臨む。

押し込まれるシーンが多くありながらも、要所要所で鋭い攻撃で相手ゴールに迫るシーンも見えました。何人かはリーグ戦の悔しさをぶつけて気迫溢れるプレイを見せてくれていました。


みんなの頑張りは常に見ています。


どんな時も諦めずに全力で取り組み続けていきましょう!


レイエスさん、監督のY川さん。久しぶりの対戦ありがとうございました。特にY川さんとは10年ぶりくらいの対戦。お互い歳は取りましたがまだまだ若いのには負けずに頑張っていきましょ!またお相手してもらえると嬉しいです!


この日はBのメンバーがダブルヘッダーだったこともあり、移動等では保護者の方の負担も大きかったとは思いますが、おかげさまで選手たちはいい経験が出来ています。

選手たちはこれから徐々に中学年代の集大成に向かっていきますが、今後とも熱烈なサポートよろしくお願いします!!