クラブユース選手権明け最初のリーグ戦。

ここから夏休みまで4試合。

関東大会での悔しい思いを晴らし、少しでもいい状態で夏休みに突入したいところ。

前の時間帯では1年生がU13リーグで強豪相手に大爆発(8-0カルペソール)。これを見てしまったからには先輩もやらねば。


相手は1stステージ開幕戦で対戦した“エスペランサ”さん。その時は緊張からか、なかなか良さが出せずに、逆に相手の体を張ったプレイに苦しみながら引き分けで終わっている相手との再戦。






VS  エスペランサ

6-0(4-0/2-0)

得点:タイヨウ、カイト(ミライ)、アオ(オカン)、タイヨウ(オトヤ)、コウガ(ミライ)、オカン(タイヨウ)


序盤から守備が安定していたことで、相手にチャンスを与えずに押し込む展開。なかなか得点には至らなかったが、30分にヒビキの素早いセットプレイから最後はタイヨウが冷静に流し込み先制。すると、ここから前半終了までは完全に無双状態に。33分にミライからカイト。34分にオカンからアオ。35分にオトヤからタイヨウ。

あっという間に4点差に。練習で取り組んできた形が見事に結果として現れました。


ハーフタイムにもう1度締め直すと、後半も隙を見せずに戦い続け、流れを渡さない。すると、左サイドをえぐったミライのクロスにコウガ。最後はこの日からAに昇格したオカンがタイヨウのパスを受けると中央から侵入し、冷静に流し込む。


攻守がうまく絡み、内容・結果ともに納得の快勝。


やはり、守備が安定すると、攻撃もリズムが出てくる。彼らの良さが全面にでた素晴らしい試合となりました。

新戦力もうまく流れに乗り、戦力になることを証明してくれました。


これを継続していきたいな!


夏休みまで突っ走るぞ!!