専用のグラウンドを持ち、人工芝も張り替えたばかりの綺麗な会場でした!

ガナーズは、GKからしっかりビルドアップをしてくるチームでした。DFラインから中盤へのボールの運び方が上手でした。前線には、スピード、テクニックがある選手がいて(県トレで飛び級)非常にバランスが良いチームでした。

 

カナロア(Growthメンバー)は

相手のビルドアップと前線の選手の対応に苦戦しましたが、なんとか対応していましたが、マークの確認ミスでFKを直接入れられてしまいました。

その後は、少しづつ相手の攻撃にも慣れ、中盤でボールを持つ時間ができるようになり、その流れの中で、サイドが起点となり技ありゴール!!

後半も互角の戦いでしたが、昨日のメンバーにも伝えたチャンスになる場所を上手く使い勝ち越しゴール!!

 

カナロア(U14メンバー)は

昨日からの連戦で少し疲労は、見られましたが、DFラインの声掛けで終始集中してゲーム運びが出来ました。

高い位置でDFラインから中盤へのボールワーク、前日から意識していたサイドチェンジもこの日も意識して取り組んでいました。

サイドチェンジから得点はすることができませんでしたが、チャンスは作れていたので、決めきるだけでした。

U14の公式戦を良いタイミングで入って来ているので、個人やグループの成長が著しいです!

 

遠いところまで応援・送迎ありがとうございました!

 

土日での所見

・サイドチェンジの意識・仕方の質をあげよう!

・サイドチェンジ後の崩し、SB、SH、DHとの繋がりをもっと高くしよう!

・攻撃の優先順位を意識しながらのボールワークをもっと意識しよう!

・ゴール前の攻防の質をもっとあげよう!

 

課題を少なくするためにも日頃の練習をもっと集中して行いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A中心
2-1(1-1)
シュウ
タイスケ(コウダイ)

B中心
0-0(0-0)

北市川フットボールフィールド