Brancoさんは、東京都八王子市を拠点に活動しています。(ジュニアチームあります。)ビルドアップなど丁寧なボールを動かしてくる良いチームでした。

 

〇カナロア側の取り組み

前日の練習では、ゴール前の狭いエリアでの崩し方をテーマに取り組みました。

試合直前では、前線選手のみでシュートトレーニングも行いました。

 

〇試合内容

カナロアはハイプレスからボールを奪っての得点、または中央での3人目、サイド、CKの崩しからの得点と様々な状況から得点を奪うことができました。

前日、直前の練習成果が出た試合でした。

また、優先順位を意識したボールの動かしも少しずつ理解できていることもゴールを奪えた要因だと思います。

 

〇改善点

>個人改善

•良いポジションを取り続ける

•レイオフの質

•下がりながらのヘディング

•情報共有

•インターセプトの意識

>チーム改善

•自分達からスイッチを入れられるようにする

•相手の情報を一早く分析し、共有すること

 

寒い中、遠方まで応援に来てくださった保護者の皆様方、ありがとうございました!























A中心①2-0かずまれお②1-1そら③2-0かずま(かずき)ともや(ゆうし)


B中心①1-0じゅんや(しゅんき)②0-0③1-0そうすけ