U14リーグ第2節を川崎チャンプさんと対戦しました。

 

新チームになってから1ヶ月ほど経ち、前節は頑張りながらも小さなミスで失点し、敗戦。

その時のミーティングで確認したこと、その後の練習で取り組んできたこと

 

・各ゾーンでのプレイの優先順位

・3ラインをしっかり保つこと

・守備の仕方

 

立ち上がりはプレスをかけて相手を押し込んでリズムを作ることが出来ましたが、中盤で良い形で相手のボールを奪ったところからさぁカウンターという場面で、逆に奪い返されカウンターを受ける。

そのワンプレイの失点で0−1で前半を折り返す。

 

練習で取り組んできたこと、この試合で出来たこと、多々ありましたが相手を上回るまでには至らず、後半2失点して0−3での敗戦。

 

新チームスタートで伝えたこと。

U15年代に向けて、たくさん失敗すること。

その中でU15年代でしてはいけない失敗を学び、それを繰り返さないこと。

前日の練習で緩くなってしまったこと、それがこの試合でのミスにつながってしまったこと、それをチームとして穴を防げなかったこと。

 

この試合に関して言えば、やってはいけないミスがありましたがその失敗を回収出来れば大いに意味のある試合となりました。

先輩たちもそのように中2年代を過ごし、ミスと向き合い、自分と向き合い、成長してきました。

この試合があったからその後に繋がった、そう言える今後の取り組みにしてほしいと思います。

 

応援いただきました保護者の皆様には遠いところまで来ていただいて不甲斐ない内容でしたが、私としては成長のためのヒントがたくさんあった試合でした。引き続き温かい応援をお願いできれば幸いです。応援いただきありがとうございました。
























U14リーグ第2節 vs 川崎チャンプ前半0-1後半0-2@旭丘高校