1部リーグ第8節。残り2勝すれば昨年同様に高円宮杯・神奈川県予選免除での関東出場が決まるというところまで来ました。

そして、この日の相手はまさにその関東スキップを争う首位“SCH”さん。

リーグ1stステージの天王山。















VS  SCH.FC

0-2(0-0/0-2)


フレンドリーマッチ

0-1


関東へのスキップの夢は儚く散りました。

この日は修学旅行で守備の要ヒビキが不在。このポジションをトモヤ・イツキの2年生コンビと本職ポジションではないハジメの3人に努めてもらいました

正直、この日のディフェンスラインはかなり安定していました。立ち上がりこそ、相手の立ち位置のうまさに守備がいなされる場面がありましたが、前半も早い時間帯の打ちにしっかりと対応し出し、そこからはチャンスを作り出す展開。

後半も守備がうまくはまり、何度も相手ゴール前に迫る。

ここ最近では1番の内容。


が、肝心のゴールが生まれない。決定的チャンスを決めきれないでいると、カウンターからコーナーキックを奪われる。そこから失点。


その後も押し込むが、ミスも絡みPKを献上するとここも失点。


最後まで相手ゴールをこじ開けることは出来ずに敗戦。リーグ戦初黒星。そして、この瞬間にSCHさんの高円宮杯関東大会出場が決定…。


内容がよかっただけに悔やまれる試合となりました。

やはり、決めるべきところで決めないと、勝利は離れていく。


サッカーではよくある試合となってしまいました。


関東大会スキップは手の届く所まで来ていましたが、掴み取ることは出来ず。


1つのチャレンジは成功しませんでしたが、彼らのチャレンジはまだまだ続きます!


失った物ばかり数えるな!!!

無いものは無い!!

確認せい!

お前にまだ残ってあるものはなんじゃ!!


by.海峡のジンベエ













↑この日、U15(A)リーグデビューの中、高パフォーマンスを見せてくれた7期生のイツキ。とにかく試合中に喋れるようになること!!