U15(B) TM 厚木メリッソ

1-1 レオ、
1-1 ミナト(ニタナイ)
3-0 カズマ(シュン)、コムッチ(ユウタ)、キスケ(コムッチ)
0-1
3-0 ニタナイ(ユク)、ユク(ショア)、ニタナイ(シュン)
※30分1本

@下川入サッカー場

U15B登録の2年生も含めてU15Bとしての練習試合を厚木メリッソさんにお呼びいただき行いました。

U15Bとして戦える貴重な機会。
リーグ戦も崖っぷちの状況が続く状況で、チームとしての完成度を少しでもあげたい。

普段トレーニングしていること、U15Bとして要求していること、この2つが上手く噛み合った試合となりました。

ゴール前で身体を張って相手のシュートをブロックする、プレスバックして複数人でボールを奪う、この辺りは普段のトレーニングの成果がよくでていたと思います。(2年生の頃よりもだいぶ進化しているように感じました)

加えて、攻撃の部分でクロスからの得点、ショートカウンターなどはこのメンバーの特徴を十分活かしたものでした。

クラブユースの県予選が終わり、いよいよ関東大会。
リーグ戦も中盤に差し掛かり、緊張感をます試合が増えてきます。

怪我人も復帰してきて、Bチームでのポジション争い、Aチームの選手を脅かす選手、もっともっと競争力をつけて欲しいと思います。

応援いただきました保護者のみなさまありがとうございました。