ゴールデンウィーク前半戦最終日

A,B共に練習試合を行いました。

 

vs横浜FC鶴見

U13リーグの1stステージで対戦しました。

その後鶴見さんは前評判通り、2ndステージも勝ち抜き、一気に関東リーグへ。

現状の立ち位置を測るにこれ以上ない相手との対戦。

 

このレベル相手になると、まだまだボロが出てしまうケースが多々あり、ごまかしきれない部分が多発しました。

特にポジショニングのところ。

ボールの状況や相手の状況を的確に捉えて、次に起こりそうなことを予測する。

予測をする準備段階で相手の方が上回ることが多く、ピンチを未然に防ぐこと、失点をピンチのうちにリスク管理すること、セカンドボールを回収して攻撃に厚みをつけること、などなどで相手に上回られ非常に消耗させられました。

 

これまでに見えなかった粗が見えてことで、現在地を知り、目標地点までの差を感じてくれれば練習での意識が変わると思います。

それぞれに感じたことを練習で活かしてほしいと思います。

 

vs横浜GS

30分×4本を行い、DF陣のフル出場、無失点は非常に評価できる内容となりました。

危ないシーンを未然に防いだことと、それをフルタイム途切らせなかったことは非常に評価できます。

もちろん前線の選手のプレッシャーやフィルターになっている部分もあり、DF陣だけの成果ではありませんが、お互いに連携しようとしていました。

攻撃においてはまだまだ個人頼みになってしまうシーンは多々ありましたが、この辺は今後の練習で取り組んでいきたいこと。

今は、守備の強度や最終ラインの安定など試合を大きく崩さないことに取り組んでいます。

もちろん相手が強くなればなるほど、難易度は増しますが成長の証はしっかり証明してくれたと思います。

 

引き続き、出来ることの精度は上げて、出来ないことを減らしてくことに取り組んでほしいと思います。

 

応援いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

夜の練習試合の部、ナイターでデジカメの照度が足りずが取れておりませんでした。。

カメラマン絶賛募集中です!

よろしくお願い致します。

 









































































vs 横浜FC鶴見

30分×3本
①0-3
②1-0 レオ(カズマ)
③0-2

 

vs 横浜GS

30分4本
①2-0 ソウスケ(ソラ)、ルイ
②3-0 オウセイ(キイチ)、キイチ(ソラ)、カンタ
③1-0 リョウ(キイチ)
④7-0 ハヤト、ソラ、ソラ(シュンキ)、ルイ(ソラ)、リョウ(ソウスケ)、トア、ルイ(キイチ)