Growth League U-14 Kanto 開幕戦を

FRIENDLY JRユースさんと対戦させていただきました。

 

 

 

 

いつもお世話になっているジュニアサッカーウィークリーさん主催の大会が今シーズンよりスタート。

関東圏の強豪が集まる大会にお声がけいただき参戦することとなりました。
 

 

 

春の合宿を経て、U14リーグを主戦場に戦うメンバー、Growth Leagueを戦うメンバーに編成し先週開幕したU14リーグに続きGrowth Leagueも開幕となりました。

 

結果的には逆転での勝利で開幕戦を勝つことが出来ましたが、課題満載となった試合。

 

試合内容は、相手の狙いを感じその狙いを外すことが出来ず効果的に試合を展開出来ませんでした。

公式戦ならではの硬さはもちろんあるものの、相手の狙いを感じ、察知することはサッカーにおいて重要な要素。

 

またチームを引っ張るリーダーが不在の印象のチームです。

自分に厳しく、チームを引っ張る覚悟のある選手が必要です。 

 

厳しい試合をものにするために、味方にチームに厳しい要求をしないといけません。

当然、言うからには自分に厳しくないと説得力がありません。

その覚悟を背負って歴代の先輩たちは先頭に立ってきました。

この一年でその覚悟が養われることを期待しています。

 

試合の内容は課題満載でしたが、よくない試合を勝ち切る力は必要。

来年のU15リーグでは1年間の長丁場のリーグです。

勝ち点3をもぎ取る、勝負強さが必要不可欠になってきます。

内容、結果ともに追求していく戦う集団となることを期待しています。

 

 

公式戦後のフレンドリーマッチ。

最初の一本目は相手の背後をシンプルに突き得点を重ねることが出来ました。

ただ、以降の試合でその次の手、もしくは決定力に欠け一本目ほどの結果にはならず。

やり続ける体力と根気強さが必要になりました。

 

こちらも相手の狙いや変化を感じて、試合を優位に持っていく力が必要です。

試合での経験を積んでたくさん成長してほしいと思います。

 

 

応援いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

もっと良い試合が出来るようにもっと練習の意識が変わるよう取り組んでいきます。

 

 










































































































































































 

Growth League 開幕戦
vs FLIENDLY

3-2(1-0/2-2)
タイスケ、カズマ(ゲンちゃん)、カズマ(PK)

フレンドリーマッチ30分
①5-1 ソウスケ(ソラ)、ゲンちゃん(ソウスケ)、ソラ、リョウ(レン)、レン(ソウスケ)
②1-0 レンノスケ
③0-0