U15B神奈川県2部リーグ
第3節
vsライオンズ
5-0(3-0/2-0)
レオ(イトハル)、ハジメ(カイ)、ハジメ(イトハル)、ミナト(ショア)、ミナト(ハジメ)








お待たせしました!今シーズンの初勝利です!
素直にこの結果は喜びたいと思います!
そして、無失点&大量得点に大きな意味があります。決して内容が素晴らしかったわけではないですが、まだまだやれることは証明できたはずです。
今日は、立ち上がりに幸先よく先制すると終始相手陣地に攻め込む展開が続きます。ハジメのゴラッソなども生まれて前半を3-0で折り返します。あえての課題をここでは挙げますが、ハーフタイムの過ごし方が非常に悪いと思います。バラバラに話してても意思疎通は取れないし、何より気の緩みが数人に見られてコーチとしては少し残念でした。
勝てないチームの雰囲気って皆何となくはわかると思います。もっと密になって、チームになって戦いましょう。今日コーチたちに言われたことは決して忘れないように!!
と、締められた後の後半は追加点も奪うことができ勝つことができました!
繰り返しになりますが、前線の選手に得点が生まれたことと0点に抑えた守備は勝ち点と同じくらい嬉しいことです!
今日は全員に出番が回ってきたと思いますが、出番が回ってきた時にいつでもアピールできるような状態にしておいてください。スタメン全員がフル出場する試合はほぼないと思います。交代選手の役割がサッカーでは非常に大切です!!
これからに向けての課題ですが、ステップワークの練習は必須です!ラダーや縄跳び色々なトレーニングを積み重ねていきましょう!

保護者の皆様本日も応援ありがとうございました!3月も厳しい戦いが続きますが、ぜひ試合会場に足を運んでいただき応援していただけたらと思います。よろしくお願いします!

写真の枚数が少なすぎる…