U15(A)リーグ第2節。

前節では想像以上に硬さが見られ、力を発揮できずに終わったが、1試合経験したことで、この舞台にもある程度慣れたはず。モタモタしてると、降格争いに足を踏み入れてしまう。

まずはリーグ初勝利を掴みたいところ。
















VS  横浜FC鶴見

1-0(1-0/0-0)

得点:コウガ(コウダイ)


どちらに転んでもおかしくない緊迫した試合でしたが、最後まで足を止めずに勝点3をゲット!


この日はスタメンに7期生のトモヤを起用。(トモヤは3部のメンバーとして戦っている選手です)。大抜擢でしたが、それに応える活躍を見せてくれました!


試合は前半から、ミライの突破を武器にやや押し気味に進める展開。前節はオトヤの抜けた穴を担ってもらったアオを本来のボランチに。そのアオが中盤で存在感を見せると、そこからいい形が多くなる。すると、前節ではなかなか本来の活躍を見せれなかったコウガが中央を侵入し、コウダイと細かいパス交換から右足を振り抜きゴール。


後半になると、前線の守備が緩くなり出す場面が目立ち、そこからスルスルと侵入されピンチになる場面が増えてくる。やはり、この辺りはまだまだ、まだまだ足りない。最終ラインがなんとか踏ん張ってくれていたが、いつやられてもおかしくない展開。

先輩たちに追いつくためには、高い強度を1試合落とさずにやれないとだな。


課題はまだまだ山積みですが、ここでしっかり勝点3が取れたことで、次節ではさらに力を発揮てくれることでしょう!


まだまだ彼らの航海は始まったばかりです!これからの成長にご期待ください!!


※ナイターになると、僕のデジカメでは対応出来なくなるので枚数少なめです…(-_-)

卒団に向けても必要になってくるかと…。カメラマン(ウーマン)絶賛募集中です!!






















↑決勝ゴールのコウガ&大抜擢に応えた7期生トモヤ♩