スタートアップリーグ。藤田からバトンを受け取って初めてのスタートアップリーグ。


年末の熊谷合宿で積み上げてきたものをどこまで発揮できるか。

年明け1発目、今年のオープニングゲームは内容・結果ともにビシッと行きたいところ。




VS プラミーゴ

6-0(2-0/4-0)

得点:コウガ、ミライ、コウガ(カイト)、カイト、タイヨウ(コウダイ)、アオ

※30分ハーフ


フレンドリーマッチ

0-0

※30分1本


熊谷合宿でBだった選手も何人か招集。彼らの頑張りがチームの総合力を上げて行く上で必要になってくる。

が、昨日に関してはなかなか難しかったな。

5期生の強さの最大の要因はチーム全体の総合力。そういった点でまだまだそういうレベル・雰囲気には程遠いと感じています。


うまい、下手ではなく、Aで主力として戦うであろう選手同様の気迫を見せてもらいたい!Bだから試合に出れるとかそういう甘い舞台ではないぞ。先輩たちが必死になって勝ち取ってくれたステージ。そこで戦う基準に達しないと…。

もっと本気になって、殻を破ってこい!!
























↑試合後にはコーチの教え子で現役Jリーガー(J3のヴァンラーレ八戸)の蓑田広大選手から、彼の母校・青森山田高校の話をしてもらいました^_^

去年の初蹴りにも参加してくれた蓑田選手。義理堅い男を応援してやってください!!




後の時間で5期生と一緒に熱くプレイしてくれました。



合間にも細かくアドバイスをしてくれていました。