サマーチャレンジカップ最終日。2日目は予選リーグ最終戦で後半のみ爆発の大勝。準々決勝では押し込みながらなかなか決めきれずにワンチャンスを決められてからの逆転劇。

色々と学びの多かった2試合を経て、いよいよ準決勝。

初日の夜は遅くまで騒いでいて注意されたが、2日目は割と?早くに消灯。(夕方に須藤コーチに大半のメンバーが雷を落とされたから必然的か…^^;)
















準決勝

VS  瀬谷インターナショナル

0ー1


3位決定戦

VS  バディー横浜

0ー2


第4位。


準決勝の相手は“瀬谷インターナショナル”さん。戦い方がかなりハッキリしているチーム。様々な特徴のあるチームと対戦していくことで、また自分達の戦術メモリーもバージョンアップ出来るはず。

あまり詳しくは書きません。(荒れるので(笑))


選手たちには酷な形になりましたが、アオのシュートはみんなの気持ちが乗り移ったようなシュートでした。前半、やりづらそうに戦っていましたが、後半になると、それにもしっかり対応して戦えていたのは彼らの力。


これも経験!!いっぱい色んな経験しろよー!


3位決定戦では、優勝しそうな強さを見せていたバディーさんが準決勝で敗れたことで、そのバディーさんと。

神奈川でもトップレベルの力を持つバディーさんに1歩も引かずに戦いました。決めなければならない場面で決めきれなかったカナロア。決め切ったバディー。この差がそのまま結果に反映されました。

結果は4位。


どちらの試合も決勝点はコーナーキックからの失点。逆にカナロアは今大会、相当数のコーナーキックを得たが、そこから合わせてのゴールはなし。ここはものすごーく課題!ボールはいいボールがかなりの確率で上がってきているだけに中で合わせる技術の低さが顕著でした。逆に言えば、ここが出来るようになってくれば、失点は減らせるだろうし、得点もだいぶ取れるようになると思うけどなー。


3日間でしたが、日に日に逞しくなっていったと思っています。細かい修正などはありましたが、今回、主に伝えていたことは心構えを少し変えるだけですぐ実践できることです。

これは地道に練習して、年月をかけて身につくものではなく、頭の中を切り替えるだけですぐに形になります。

敢えてケツを叩いて煽り続けました。彼らの中でまだまだ眠っているはずの闘争心に火をつけるために。この3日間で『頑張る』基準が少し上がってくれていたら嬉しいです。

チームDのメンバーだった彼らがこれからの活動で活かして行ってくれることを期待しています!


保護者の方々、熱い応援&写真撮影、差し入れ等々ありがとうございました!まだまだ成長過程の彼らと一緒にこれからも盛り上がっていきましょう!!


自分はU15の活動に戻ります。

高円宮杯、目標に向かって選手たちは頑張っていますので、そちらも気にしてやってください!