鈴木監督、スワン、ラスト・ゲーム

エルゴラはFC東京のおかげもあって、
センターカラー見開きです。
「最後だからこそ、ホームでの勝利を」
そだね。
天皇杯はどんだけ進んでも帰って来れない訳で。
勝利しかない。
バンザイするしかない。
「ブレない人」のため、
松尾のため、
ディビ純のため、
自分たちのため、
新潟のため。
行きたかった…。
会社のFC東京サポの後輩は、
今頃ホンマ健康ランド目指して関越走ってます。
ボクは恐らく恵比寿のフットニックに走ります。
行きたかった…。
鈴木さん、
元日に待ってるよ。
だから、
伝えたい、
この想い、
アイシテル!ニイガタ
がんばろう!新潟
にほんブログ村 アルビレックス新潟
南アでの32枚の組み合わせを占ふ
先日、
過去の経緯を参考にポット分けを予想してみましたが、
昨日のFIFAの発表によると、
ちょっと変更がありました。
まずシード。
フランスが外れてオランダが選ばれました。
どうやらアンリ問題が影響しているようですが、
個人的には「たかが一ハンド」なんですけどね。
まぁ日本にとっては、
どっちがシードでも一緒でしょ。
あとは地域の分け方に変更はないですが、
第2ポットにアジアとオセアニアと北中米カリブが来て、
第3ポットにアフリカと南米、
第4ポットに欧州だそうです。
ポットが変わることの影響は試合順ですかね。
なので日本が入るグループ編成の予想、
イングランド
日本
チリ
スイス
を変える必要はないんですが、
こんなものを知りました。
「2010 FIFA World Cup South Africa
~組分け抽選シミュレータ~」
※PCのみ
ちゃんと今回の発表が反映されています。
開催国考慮はされちゃうと思うので、
「南アにクジの神が舞い降りたモード」でやってみました。
結果は、
グループB
イングランド
日本
ナイジェリア
セルビア
「イングランド来たっ」と思いましたが、
欧州二つにナイジェリア引いちゃいました。
即死っ。
その他おもしろそうなグループは、
グループBでイタリアと韓国が当たり、
グループDは、
スペイン
北朝鮮
カメルーン
フランス
(`ε´)即死っ。
グループHは、
アルゼンチン
メキシコ
ガーナ
ポルトガル
と死のグループです。
あくまでシミュレーションですけど、
おもしろい。
皆さんも本番まであれこれシミュって楽しんでみて下さい。
本番は12/4(金)26時からNHKで放送するそうです。
過去の経緯を参考にポット分けを予想してみましたが、
昨日のFIFAの発表によると、
ちょっと変更がありました。
まずシード。
フランスが外れてオランダが選ばれました。
どうやらアンリ問題が影響しているようですが、
個人的には「たかが一ハンド」なんですけどね。
まぁ日本にとっては、
どっちがシードでも一緒でしょ。
あとは地域の分け方に変更はないですが、
第2ポットにアジアとオセアニアと北中米カリブが来て、
第3ポットにアフリカと南米、
第4ポットに欧州だそうです。
ポットが変わることの影響は試合順ですかね。
なので日本が入るグループ編成の予想、
イングランド
日本
チリ
スイス
を変える必要はないんですが、
こんなものを知りました。
「2010 FIFA World Cup South Africa
~組分け抽選シミュレータ~」
※PCのみ
ちゃんと今回の発表が反映されています。
開催国考慮はされちゃうと思うので、
「南アにクジの神が舞い降りたモード」でやってみました。
結果は、
グループB
イングランド
日本
ナイジェリア
セルビア
「イングランド来たっ」と思いましたが、
欧州二つにナイジェリア引いちゃいました。
即死っ。
その他おもしろそうなグループは、
グループBでイタリアと韓国が当たり、
グループDは、
スペイン
北朝鮮
カメルーン
フランス
(`ε´)即死っ。
グループHは、
アルゼンチン
メキシコ
ガーナ
ポルトガル
と死のグループです。
あくまでシミュレーションですけど、
おもしろい。
皆さんも本番まであれこれシミュって楽しんでみて下さい。
本番は12/4(金)26時からNHKで放送するそうです。
ギラヴァンツ北九州を、そして、モデルとしてのアルビレックス新潟を想ふ
来季からのJリーグ入りが決まった『ニューウェーブ北九州』、
昨日から『ギラヴァンツ北九州』だそうです。
公募で決めたイタリア語の「ひまわり」と「前進」の造語だそうですが、
覚え難い気がして、
その浸透度を他人事ながら危惧します。
まぁ、
『アルビレックス新潟』
ってのも人のこと言えないですけどね。
当初は、
高校時代のロッカーに『アルビレオ』のステッカーを貼っていたこともあり、
その名称をすんなり受け入れられなかったけど、
今となっては世田谷の端っこで「アルビレックス」を叫び続けてる始末だし、
新潟人でこの名称を知らない人はいないんじゃないでしょうか。
そう考えると『ギラヴァンツ北九州』ってのも時間の問題ですかね。
ちなみに『ギラヴァンツ北九州』のモデルは『アルビレックス新潟』だそうです。
わぉっ。
ギラヴァンツの社長の話では、
「地域密着型の経営」かつ「身の丈経営」で、
「絶対に赤字にはしない」しかし「身の丈は毎年、毎年、大きくしていく」ことで、
「地域のシンボル」となり「北九州の町が、もっともっと明るくなる、幸せになる、そういう総合型スポーツクラブ」を目指すそうで、
そのモデルが、
『アルビレックス新潟』だと。
「我々が目指す方向は新潟だと思います。しかし、一足飛びに新潟のようなクラブをつくることはできませんので、10年位時間をかけまして、じわり、じわりと近づいていこうと思っています。」
ありがたい話。
『アルビレックス新潟』を築き上げて来た関係者の方々はこの話を誇って良いと思うし、
新潟人として気分良いです。
こう想われるクラブに育ててくれた関係者の方々に改めて御礼を申し上げます。
「10年位時間をかけまして」とありますが、
確かにボクらもJ2参戦から10年以上経って、
ようやくタイトル争いに片足だけ突っ込めるクラブになりました。
ここまで来れたのは関係者の努力も相当なんだろうけど、
タイミングと運に因るところも大きいと思います。
なので『ギラヴァンツ北九州』が努力と想いだけで10年後にここまで来れるかはわかりませんが、
こう言うふうに想ってくれた以上、
逆転を許す訳にいかないので、
ボクらはモデルとしてさらなる高みを目指し続け、
いつの日か共にタイトル争いをしたいです。
…、
そのいつの日かの舞台がJ2だったりすると、
それはそれで違くって、
J1なり元日であることを願います。
がんばろう!ギラヴァンツ北九州
がんばろう!アルビレックス新潟
にほんブログ村 アルビレックス新潟
昨日から『ギラヴァンツ北九州』だそうです。
公募で決めたイタリア語の「ひまわり」と「前進」の造語だそうですが、
覚え難い気がして、
その浸透度を他人事ながら危惧します。
まぁ、
『アルビレックス新潟』
ってのも人のこと言えないですけどね。
当初は、
高校時代のロッカーに『アルビレオ』のステッカーを貼っていたこともあり、
その名称をすんなり受け入れられなかったけど、
今となっては世田谷の端っこで「アルビレックス」を叫び続けてる始末だし、
新潟人でこの名称を知らない人はいないんじゃないでしょうか。
そう考えると『ギラヴァンツ北九州』ってのも時間の問題ですかね。
ちなみに『ギラヴァンツ北九州』のモデルは『アルビレックス新潟』だそうです。
わぉっ。
ギラヴァンツの社長の話では、
「地域密着型の経営」かつ「身の丈経営」で、
「絶対に赤字にはしない」しかし「身の丈は毎年、毎年、大きくしていく」ことで、
「地域のシンボル」となり「北九州の町が、もっともっと明るくなる、幸せになる、そういう総合型スポーツクラブ」を目指すそうで、
そのモデルが、
『アルビレックス新潟』だと。
「我々が目指す方向は新潟だと思います。しかし、一足飛びに新潟のようなクラブをつくることはできませんので、10年位時間をかけまして、じわり、じわりと近づいていこうと思っています。」
ありがたい話。
『アルビレックス新潟』を築き上げて来た関係者の方々はこの話を誇って良いと思うし、
新潟人として気分良いです。
こう想われるクラブに育ててくれた関係者の方々に改めて御礼を申し上げます。
「10年位時間をかけまして」とありますが、
確かにボクらもJ2参戦から10年以上経って、
ようやくタイトル争いに片足だけ突っ込めるクラブになりました。
ここまで来れたのは関係者の努力も相当なんだろうけど、
タイミングと運に因るところも大きいと思います。
なので『ギラヴァンツ北九州』が努力と想いだけで10年後にここまで来れるかはわかりませんが、
こう言うふうに想ってくれた以上、
逆転を許す訳にいかないので、
ボクらはモデルとしてさらなる高みを目指し続け、
いつの日か共にタイトル争いをしたいです。
…、
そのいつの日かの舞台がJ2だったりすると、
それはそれで違くって、
J1なり元日であることを願います。
がんばろう!ギラヴァンツ北九州
がんばろう!アルビレックス新潟
にほんブログ村 アルビレックス新潟
ディビッドソン純マーカス、そして、松尾直人を想ふ
12月に入って最初のモバアルメール。
来たね。
【契約満了する選手のお知らせ】
ディビッドソン 純マーカス
松尾 直人
昨年は残留争いをしてたこともあって、
発表を遅らせ、
最終節の胴上げで海本兄と寺川の退団を知った訳ですが、
今季は最終節を残しての発表となりました。
それにしてもこの二人。
ディビ純もクローザーとして出場してたし、
松尾は半レギュラーと、
主力に近い扱いだっただけ、
意外と言えば意外なんだけど、
タイミングと言えばタイミングなのかも。
ディビ純はここ数試合ベンチ外だし、
前節の松尾の出来が良くなかったのも事実。
この通達を受けて出来が良くなかったのか、
この出来を受けて通達を出したのか。
契約満了と言うことなんで、
どちらから延長しない旨を切り出したのかわからないですが、
恐らくはクラブからであって、
=次期監督の構想外なんだと思います。
こう言うことはこの時期の恒例であって、
今季より上を目指して新しい選手を入れる以上、
出て行く選手がいるのは、
フットボールの世界において当たり前のことなんだけど、
いざ出て行く選手が決まると言うのは、
毎年毎年、
やっぱり寂しいです。
とは言え、
ボクらは新潟をサポートし続ける訳で。
愛媛だったかのコピーじゃないですが、
「サポーターは移籍しない」ことを前提にするのであれば、
選手が変わろうと、
クラブを信じて、
アルビレックス新潟をサポートするだけです。
今回の発表は最後ではなく最初であって、
契約満了は以上だとしても、
これからまた出入りは十分に予想されるし、
クラブの成長のためにはそうでなくては困る。
だから、
がんばろう!新潟
いつの日かのタイトルのために。
…、
そのいつの日が元日だったりすると、
そのまま来季もってなりそうですが、
それはそれで違くって、
悩ましいところ。
兎に角、
今はただ、
新潟に在席してくれたことに感謝します。
ありがとう!ディビ純
ありがとう!松尾
にほんブログ村 アルビレックス新潟
来たね。
【契約満了する選手のお知らせ】
ディビッドソン 純マーカス
松尾 直人
昨年は残留争いをしてたこともあって、
発表を遅らせ、
最終節の胴上げで海本兄と寺川の退団を知った訳ですが、
今季は最終節を残しての発表となりました。
それにしてもこの二人。
ディビ純もクローザーとして出場してたし、
松尾は半レギュラーと、
主力に近い扱いだっただけ、
意外と言えば意外なんだけど、
タイミングと言えばタイミングなのかも。
ディビ純はここ数試合ベンチ外だし、
前節の松尾の出来が良くなかったのも事実。
この通達を受けて出来が良くなかったのか、
この出来を受けて通達を出したのか。
契約満了と言うことなんで、
どちらから延長しない旨を切り出したのかわからないですが、
恐らくはクラブからであって、
=次期監督の構想外なんだと思います。
こう言うことはこの時期の恒例であって、
今季より上を目指して新しい選手を入れる以上、
出て行く選手がいるのは、
フットボールの世界において当たり前のことなんだけど、
いざ出て行く選手が決まると言うのは、
毎年毎年、
やっぱり寂しいです。
とは言え、
ボクらは新潟をサポートし続ける訳で。
愛媛だったかのコピーじゃないですが、
「サポーターは移籍しない」ことを前提にするのであれば、
選手が変わろうと、
クラブを信じて、
アルビレックス新潟をサポートするだけです。
今回の発表は最後ではなく最初であって、
契約満了は以上だとしても、
これからまた出入りは十分に予想されるし、
クラブの成長のためにはそうでなくては困る。
だから、
がんばろう!新潟
いつの日かのタイトルのために。
…、
そのいつの日が元日だったりすると、
そのまま来季もってなりそうですが、
それはそれで違くって、
悩ましいところ。
兎に角、
今はただ、
新潟に在席してくれたことに感謝します。
ありがとう!ディビ純
ありがとう!松尾
にほんブログ村 アルビレックス新潟