カナブロ season3 -235ページ目

新潟と世田谷と

帰省しました。

さっそくラーメン。

新潟は土地が余ってるせいか、ラーメン激戦区。

実家の近所の『次侍』に行きたかったけど、スープ切れの為、閉店してました。

金曜21時前で終わりって。

用意しとけって話ですよ。

ただの怠慢でしょ。

つーわけで、その先の『まる木屋』へ。

うまいけど、物足りない。

で、家帰って、世田谷ラ・テールのプリンを食べました。


相変わらず、うまい。

舌が悲しいかな都会っ子になってるなー。

両親がその『ウ・オ・レ』という名前から、フランス語について議論しはじめたので、席を立つことにします。

ごちそうさまでした。

叔父

昨日14時過ぎ。

無事に叔父さんになりました。

姪っ子です。

でも、それだけ。

名前も体重も知りません。

写メも無いです。

め~いちゃ~ん。

にくまれっ子 世にはばかれ

ヨボセヨ。

もう随分昔の話ですが、一度だけ新宿のルミネにお笑いライブを見に行ったことがあります。

そこに出てたのが、

ニブンノゴ!

そんときはサッカーネタで、3人がフリーキックの壁になってどーのこーの言うものなんですけど、もう大爆笑(笑)

涙でるほどで、つまらなくて内容忘れたわけでなく、なんか一気にはまって、終わったら笑いと心地良さだけが残ったって感じ。

以来、彼らの空間が大好きです。

最近の強盗ネタも幸せにしてくれます。

すげー楽しそう。

距離が近くて、売れそうにない感じも好きです。

世にはばかってほしーよーな、はばかってほしくないよーな。

ホントにくまれっ子です。

MVP

ユーロ、最後のハイライトを見ました。

これで終わり。

UEFA選定のMVPはシャビ。

マンデーフットボール選定はセナ。

UEFAの人も、マンデーフットボールの試聴者も良く見てます。

ちなみに優秀選手23人に、イタリアからはブッフォンのみ。

スペインからは9人も選ばれたのに、シルバと両サイドバックが選外に。

選ばれてもおかしくない出来でしたが。

シュバインシュ虎もレッドが響いたかな。

ブロンクホルストも残念だけど、貢献度でラームとジルコフが上という評価なんでしょう。

そして、ユーロの最後に相応しいエピソードが優勝したスペインから二つ。

その優勝をセルヒオ・ラモスは亡き親友プエルタに、出場機会の無かったパロップは84準優勝のGKアルコナーダに、それぞれ捧げたそうな。

美しい。

football is beautiful.

永遠に。

62.6

気持ちを新たにということで、ホコリをかぶってたOMRONを取り出した。

62.6

二百歩譲ってもらって、 パンツの重さを2キロとしても、60キロを超えている。

いや、肥えている。

まずい。

ヨメがもう一人分大きくなっている今、さして給料が上がらない今、現在の酒量を守りたい今。

エンゲル計数を維持するには、ダイエットするしかない。

とりあえず、腹筋、腕立て、背筋。

55

せめて60は切りたい。

年齢を考慮したら、十分でしょう。

目標

59

11月末迄に。

脱炭水化物に、水分、和漢箋かな。

しかし、菅ちゃんカワイイなー。