まさにその通り | マリーゴールド熊本 ドラゴンブログ

マリーゴールド熊本 ドラゴンブログ

マリーゴールド熊本U-12(熊本のサッカークラブ)でコーチをしているドラゴンのブログです。

太陽鹿児島の名将S口くんのコメント





勝手にインスタ拝借してすみません、笑




あまりにもうちにも当てはまる内容(言葉)だったので掲載させていただきました




多分、Sョータコーチも試合後、同じようなことを子どもたちに伝えられたんじゃないかなぁと、勝手に思っています、笑




太陽鹿児島公式Instagramより






確か、4月末のBBQの時、子どもたちは「熊日学童で優勝します」と口にしていたと思います




しかし、申し訳ありませんが、ラウンド32ではピッチ上に立った選手からそれくらい戦う姿勢が伝わってきたのは数名でした




Sョータコーチは元々新チーム立ち上げ当時、




今年のチームは時間がかかる




コツコツ積み上げ、全日本で結果が出ればと話されていました




子どもたち自身が本気で変われるか




6年生の中で、もの凄く心が成長した選手もいます




チームのために、献身的にコートいっぱい走り回っていました




全日本まで時間があるようでない




自分に勝てるか




そこに尽きる