日韓交流戦 | マリーゴールド熊本 ドラゴンブログ

マリーゴールド熊本 ドラゴンブログ

マリーゴールド熊本U-12(熊本のサッカークラブ)でコーチをしているドラゴンのブログです。

昨日から韓国の「サッカーホン」チームをお招きして日韓交流戦を行っています




夜はホームステイにて韓国の選手たちと親睦を深めており、




子どもたちにとっては、非常に良い経験になっているのではないでしょうか




少しは韓国語覚えたかな?笑




保護者の皆さま、ホームステイの受け入れやバーベQの企画と、準備段階から大変お世話になりました




来年はうちが韓国へ行く順番かな?笑




これが出来るのも、Sコーチが20年来、親睦のあるホンさんとの交流を続けている賜物




Sコーチは今でも韓国語が話せるので、スゴいなぁと尊敬します




さて今回の交流戦では、これまた交流のある長崎県南島原のアザリーベンさんや、




エボルピア苓北さん、フリージアさん、レタドールさん、エスペランサさんをお招きしての交流試合




是非とも各チームの親睦も深めて頂ければ幸いです