11人制 | マリーゴールド熊本 ドラゴンブログ

マリーゴールド熊本 ドラゴンブログ

マリーゴールド熊本U-12(熊本のサッカークラブ)でコーチをしているドラゴンのブログです。

U-12は太陽熊本さん、フリージアさん、嘉島セレシアさんと11人制のトレマ




初めてになるのかな?




昔は小学生も11人制だったんですがね




初めてにしては攻撃はそんなに悪くなかったように思いました




もう少しちんぷんかんぷんかなと思ってましたので




11人制になってスペースと時間がある分、輝く選手が出てきました




今日は8人制とは違った一面が観れて面白かったな




これからは5号球で練習しなきゃですね