精神的成長 | マリーゴールド熊本 ドラゴンブログ

マリーゴールド熊本 ドラゴンブログ

マリーゴールド熊本U-12(熊本のサッカークラブ)でコーチをしているドラゴンのブログです。

今日は新人戦のラウンド16・8が、




県南八代陸上競技場と多目的広場で繰り広げられました




朝からあいにくの雨模様




そして、風も強く先週までの暖かさから一変




今日はとても肌寒く感じました




選手たちや応援して頂いた皆さんが、風邪を引かれていないことを切に願います




ただ試合の方は、2試合ともに痺れるゲーム展開




子どもたちは最後まで熱く、そして諦めることなく戦ってくれました




今日はベンチに入っているメンバーも、




試合中は仲間を鼓舞し、ハームタイム時には気づいたことをアドバイスしていたりと、




全員一丸となって戦えていたと思います




そして、印象的だったのが、




ひとよし戦で2失点目をした後




ボールを奪われた選手が少し気を落としかけた場面で、




H~みんがその選手の肩を叩き、気にすんなと励ましの行動を取ってくれたことです




そんな子どもたちの精神的成長が、今日は一番嬉しかったですね