ベストサポーター | マリーゴールド熊本 ドラゴンブログ

マリーゴールド熊本 ドラゴンブログ

マリーゴールド熊本U-12(熊本のサッカークラブ)でコーチをしているドラゴンのブログです。

昨日、新人戦の審判を2試合行いましたが、




2試合目の審判(副審)をしていて、タイケンの保護者の皆さんに感銘を受けました




まさにリスペクト精神でしたね




試合は、タイケンさんとディラネーロさんの試合で、




結果は1―0でディラネーロさんの勝利でしたが、ナイスゲームでした




そんな中、試合終了後の相手ベンチ(ディラネーロの選手たちがタイケンのベンチへ)に挨拶した際、




ベンチの後ろにいたタイケンの保護者の皆さんから、




大拍手と、次の試合も頑張ってね~というエールをディラネーロの選手たちに送られていました




いや~、我が子たちが負けてすぐに、あれだけの声援を負けた相手チームに送れるタイケンの保護者の皆さんは、




チームとしてとても素晴らしいなぁと感じました




応援もスタンドからではなく、子どもたちと同じ目線で、ベンチのかなり離れた後ろの方から応援されていましたし、




試合も正直、タイケンが勝ってもおかしくなかった




それくらい良いチームでした




きっと、これからもっと良いチームになっていくんだろうなぁ




いや~、タイケンの保護者の皆さん、素晴らしかったです