番外編~全日本U-12初日~ | マリーゴールド熊本 ドラゴンブログ

マリーゴールド熊本 ドラゴンブログ

マリーゴールド熊本U-12(熊本のサッカークラブ)でコーチをしているドラゴンのブログです。

今日から、「JFA第45回全日本U-12サッカー選手権大会熊本県大会」が開幕





私はSョータコーチと共に、山鹿カルチャーセンターA会場へ





私は本部運営の役割で行ったのですが、ほとんどSョータコーチがされて、ただただ本部に座っているだけでした(笑)





山鹿カルチャーセンターB会場担当の太陽熊本さんと、仲良く協力しながらだったので、より楽をさせて頂きました(笑)





2会場分だったので、親交のあるチームも多く、

ほんと楽しい1日になりました





朝のコート作りの際には、フィオリトゥーラのコーチの方々に、すすんでゴール運びのお手伝いをして頂き、大変助かりました





こういうコーチの方々に指導受けている選手の皆さんは、絶対成長すると思います





本当にありがとうございました!





そして、アルマラッゾの若大将Rコーチは、





自分の飲み物を買いに自販機に行く前に、本部にいるみんなに「飲み物いる方は買ってきますよ~」と、さりげない一言





ちょっとした気遣いですが、素晴らしいですね





今日参加されたチームの皆さんにご協力頂き、予定通りに試合進行することができたことに感謝申し上げます





今後とも宜しくお願いします