8月17日(土) 晴れ 観衆3631人

第24節ホーム大阪戦。1-1で引き分け。

後日に結果を知りました。中断期間明けのホーム戦、恐らく6連勝を期待して多くのサポーターがスタジアムへ行かれたことと思います。残念ながら連勝はとりあえず5で止まりましたが、とにかく負けなくて良かったです。

試合は、前半39分に先制されるも、後半11分に新加入の加藤潤選手のシュート(相手選手に当たりリフレクションしましたが)で同点に追いつきました。その後も相手チームを上回るシュート数で攻め続けましたが、追加点を奪えず、結局1-1のままで試合終了となりました。

次節に対戦する沼津は3ー0で勝利しました。その結果、勝ち点は同じですが、得失点差(10点)で3位となってしまいました。

次節アウェイ沼津戦はお互いにとって非常に非常に大事な一戦となりました(ある意味天王山と言っても過言ではない)。マスコミも大注目です。今治が再び2位へ返り咲くためにも絶対勝たなければなりません。(得失点差を考えると勝つ以外の選択肢はありません)今治市民が全員応援しています。最後まで集中力を切らさずに、勝つことだけを考えて、攻め続け守り抜き、何が何でも勝ち点3を掴み取りましょう(沼津を引き離す)。確信しています。

何が何でも絶対勝つ!FC今治


相手チームの丁度倍の18本シュートを放っている。