6月23日(日) 雨 観衆459人

第16節 ホーム山梨戦。 0-2で敗北。

残念ながら今回は勝ち点を積み上げることができませんでした。悪いピッチコンディションと時より大雨が降る悪天候の中、疲労が蓄積しているのも影響しているのか?、たまに足を滑らしたりとられたりして、全体的に動きに精彩さを欠き身体が重たそうな印象を感じました。また、パス連携も上手くいかず、攻撃においてもチグハグ感を感じ、FC今治レディースらしいサッカーができていなかった(させてもらえなかった)印象でした。

試合は、時より大雨が降る中、何とか相手の攻撃をしのいでほぼ互角の状態で前半を0-0で折り返すかなと思った直後、前半45分、相手に一瞬の隙を突かれドリブルでゴール前まで運ばれ1点を失いました(耐え切れなかったようです)。後半は、開始早々より相手のペースで試合が展開され、再三ゴールへ攻め込まれているところを何とかしのぎ耐え抜いている印象(ほぼ受け身の状態)でした。しかし、後半45分、またも耐え切れなかったのか、コーナーキックより痛恨の追加点を奪われました。

残念ながらリーグ戦中断期間前の最後のホーム戦を勝利することができませんでした。しかし、順位に変動がありませんでした。次節はアウェイつくば戦です。今回の反省点をしっかり修正して、リーグ戦中断期間前の最後の試合を何とか勝利で締めくくり今後に繋げて欲しいです。

次は勝利だ!FC今治レディース



今治サポーターの人たち


記念撮影

山梨サポーターの人たちと選手たち


前半、ゴールを守る今治


試合終了


今治サポーターへのあいさつ


山梨サポーターへの勝利のあいさつ


公式記録


何とか10位にとどまっています。