6月16日(日) 晴れ 観衆3633人

第17節 ホーム相模原戦。 2-1で勝利。

今シーズン初のナイトゲーム。第3節(沼津戦)以来のホーム戦勝利。他の上位チームに引き離されなく、とりあえず踏ん張ってくれて本当に良かったと思います。順位を8位に上げ、2位沼津が敗北したため沼津との勝ち点差が2点に縮まりました。少し遠のいていたJ2昇格圏が再び近づいてきました。次節、試合結果によっては2位まで順位が上がる可能性もでてきました。

試合は、前半40分、相手ゴール前のごちゃごちゃした所からこぼれ出たボールを近藤選手がそのままゴール右側へシュートして先取点を奪い前半終了。しかし、後半3分、完全な連携ミスからの失点で同点に追いつかれます。いつもなら、ここから連続失点して逆転負けすることも度々あるのですが、今回は同点のままで耐えて、17分にヴィニシウス選手のゴールで再び勝ち越し、そのまま2-1で試合終了となりました。

更に上を目指すなら連勝は必須条件です。次節はアウェイ盛岡戦です。現在、盛岡は最下位ですが、前節は5試合振りの勝利をおさめていますし、今までの対戦成績は盛岡の方が勝っていると思います(今治は盛岡を苦手としている)。J2昇格を実現させるたまにも、今までの今治のような悪しき習慣(大事なところで勝ちきれず上を目指せない)が決してでないよう、最後まで勝ちへの集中力を切らさないで不屈の闘志で絶対に連勝してください。

よろしくお願いします。

絶対連勝!FC今治


現在8位


翌日の新聞。