6月1日(土) 雨 観衆2303人

第16節 アウェイ琉球戦。 1-0で敗北。

残念ながら連勝とはならなかったようです。「非常に大事な試合で勝てない」というFC今治の永遠の課題である悪しきところがまたまた顔を出したようです。シュート数は、琉球13本に対して今治は7本。終始琉球のペースで試合が進み、何度もあった相手に攻め込まれ非常に危ないシーンもセランティス選手が何とか必死に阻止していたという印象でした。

非常に大事な試合に何故ことごとく負けてしまうのか?未だ答えが見つけられないようです。

試合は、両チームともに攻めるも決めきれず、0-0で前半終了。しかし、後半は一転して琉球の猛攻にひたすら耐え抜く展開となりました。何とか耐え抜いて引き分けかと思われた後半42分、左からのクロスにドンピシャでヘディングシュートを決められ、0-1のままで試合終了となりました。

今回は、さすがに神様も味方してくれなかったようです。他の上位チームも今回は今治に同調してくれなかったようで、2位沼津との差は勝ち点5に開いてしまいました。さすがにこれ以上の勝ち点差になることは絶対に避けなければいけません(J2自動昇格が厳しくなります)。

次節はホーム相模原戦です。相模原は5位です。絶対に負けられない試合です。他のチームの結果にもよりますが、4位に順位を上げることができる可能性もあります。アウェイ松本戦で見せた不屈の闘志を再び相模原戦でも見せて、見事勝利して絶対に連敗を阻止してください。最低目標としてとりあえず6位以内にはシーズン終了して欲しいです(一応、J2昇格の可能性が残るので)。

もっと頑張れ!FC今治