5月25日(土) 晴れ 観衆31人

第12節アウェイ福島戦。 2-2の引き分け。

福島は現在2位。前回はホームで2-7と大敗を喫しました。今回はその相手から前回に浮き彫りになった課題を克服して勝ち点が奪えるか?というところが焦点でした。

残念ながら勝ち点を奪うことができませんでしたが、前回に浮き彫りになった課題をしっかり克服し、非常に良い試合ができたのではないかと思いました。

試合は、前半35分に山下選手のゴールで先制。その後に同点に追いつかれ、1-1で前半終了。後半は5分に逆転されるも、アディショナルタイムで再び山下選手のゴールで同点に追いつき、そのまま2-2で試合終了となりました。

今回、シュート数は福島10本・今治12本でほぼ互角の戦いであったと思います。布山監督も言われていましたが、「最後まで諦めず絶対に取り返すぞという姿勢を崩さなかったこと」が最後の同点ゴールに繋がったのだと思います。

次節はホーム湘南戦。今回の試合で得たものや気持ち・気迫を決して忘れないで試合に臨み、是非勝ち点3を掴んでください。

今後も厳しい戦いが待ってます。また、暑くなり、益々過酷になります。体調管理に気をつけて怪我をしないようお願いします。

ところで、今の状況で、山下選手のゴールランキング6位・決定率ランキング2位は非常に素晴らしいことだと思います。今後も自分自身及びチームのためにどんどんゴールを量産してください。

頑張れ!FC今治レディース



公式記録


決定率ランキング



ゴールランキング