令和6年3月3日 曇り時々雨・あられ時々雪 観衆3352人

第2節、アウェイ金沢戦。 1-3で勝利。

仕事の兼ね合いもあり、現地へ駆けつけることができず、イオンでのDAZN観戦となりました。

非常に寒く悪天候でコンディションも悪い中でのアウェイ戦の勝利(開幕2連勝)本当に良かったと思います。スタートダッシュ成功へ向けて大きな1勝だったと思います。

試合展開も、前半5分でヴィニシウス選手が見事なヘディングシュートを決め早々に試合の主導権を握ると、20分頃には山田選手のパスがオウンゴールを誘い、最後はアディショナルタイムで阪野選手のダメ押しとも思える技ありゴールが決まりました。しかし、後半は一転して相手にボールを支配されることが多かったですが全員でしっかり守りほぼほぼシュートを容易には打たせなかった感じでした。2つ3つ非常に危ないシーンもありましたが、特に新井選手の決死の守りが印象的でした。

今回、唯一の問題点を言うならば、後半35分頃の失点です。疲れなのか?一瞬の気の緩みなのか?魔が差したのか?守備に穴が開いてしまった時があり、その隙を逃さず1人でドリブルで持ち込まれそのままシュートを打たれたシーンです。今後はそのような事がないよう次節までにしっかり修正して欲しいと思います。

現在、連勝しているのは、今治・大宮・沼津・大阪・相模原の5チームのみです。サバイバルゲームです。今後の連勝して絶対に勝ち残りましょう!

さて、次節は1つの山場です。監督同士の盟友対決でもありますし首位攻防戦でもあります。マスコミの注目度も高いと思います。FC今治にとって一気に単独首位に踊り出てスタートダッシュを成功させるためにも絶対に負けられないホーム沼津戦です。チーム状態も良いですからしっかり準備して集中力を最高に高めて万全の体制で沼津を迎え入れ、攻撃的全員サッカーで沼津を見事完封勝利で撃破しましょう。FC今治の選手の投稿にもありましたが、これからが本当の意味での本番だと思います。

ところで、今回も非常に寒く悪天候の中、沢山のサポーターが応援に駆けつけて声を嗄らして応援していました。本当にありがとうございました。今回の勝利もサポーターの後押しもあってのことだったと思います。

次節はホーム戦です。沼津は一足早くルバァンカップ初戦で仙台に勝利して好調な状態で里山スタジアムへ乗り込んできます。観客を満員にしてスタジアム全体を今治ブルーに染めて、相手チームを完全に圧倒する開幕戦以上のパワフルな地鳴りのするような応援をして選手やFC今治の勝利を後押ししましょう!絶対に勝利へ導くと思います。

次節も勝つ!勝って勝って勝ちまくれ!FC今治



戦況を見守ってます。



勝利の瞬間。



サポーターへ感謝と勝利のあいさつ。


翌日の新聞。