1月15日 U-11 トレーニングマッチvs愛知FC一宮 | 一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

一般社団法人 HIMAWARI スポーツアカデミー

ブログの説明を入力します。

愛知FC一宮さんとトレーニングマッチを行いました。

 

◉テーマ

①「ボールを奪う」

②「攻撃リズムの変化」

 

上記をテーマにゲームを行いました。

 

相手陣地でプレーする時間を長く確保する事ができましたが、最後のプレーの精度が低く、崩し切ることがあまりできませんでした。

少しずつではありますが、前向きでボールを持った選手に対して背後へのアクションを起こす選手や、2列目から追い越す選手が増えてきました。

相手の背後やスペースに走り出すことで相手の守備は変化します。

そのアクションに対してボールが出てこないことも多くあると思いますが、ボールが出てこなくてもそのアクションは無駄にはなりません。

そのアクションに対して相手守備が変化を起こしたことにより、仲間がプレーするエリアの確保にも繋がります。

無駄なことはないので、思い切ってアクションを起こしてみましょう!

ショートパス・ドリブルで打開するだけでなく、ミドルシュートも増えてきました。

また、仲間のシュートに対して、キーパーが弾くことを予想してゴール方向へ走っていく選手が増え、そこからの得点もありました。

決して綺麗な1点ではありませんが、価値のある1点です。

勝ち続けるチームはこのような細かいところを徹底しています!

 

保護者の方々、寒い中ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

By G