ほおずき | 手作り日記

手作り日記

手作りのものが好きです。自分で作ったものや誰かが作ってくれたものなどを紹介します。

今日は月1の手芸の会


最近はあまりの暑さと、怠けていた草抜きなどで、作品作りがめっきりご無沙汰でした。

月1の手芸の会は、みんなと会って話をするだけでも楽しいもの

それと、今日もおいしいおやつがいっぱい


手作り日記-おやつ

  手作りのゼリーと甘酒、お仲間の実家で採れたブドウとなし、旅行のお土産などなど


 いつも食べきれなくてお土産にしていますが、今日はさらにブドウとなしも別にお土産としていただいてきました。


 今日の作品作りは、前の会のときに作っていたほおずきを、1つしか作っていない人が多くて、2つ目を作っている人が多く、と言っている私も、白いのしか作っていませんでした。皆さん、夏はお子さんやお孫さんが帰ってきて、忙しかったようです。
 それで、会のときに赤いのを作り始め、帰ってから仕上げました。

 本物と混ぜて飾ります。

 

手作り日記-ほおずき


 この月1の会は、どこかの教室ではなく、手芸好きの昔の仕事仲間が集まって、自由に作りたいものを作っている会なので、おしゃべりとおやつに癒され、そしてパワーをもらってきます。


 今日も楽しいひとときをありがとう!

 来月は我が家であるので、皆さん待ってますよ!