空の成長 | 手作り日記

手作り日記

手作りのものが好きです。自分で作ったものや誰かが作ってくれたものなどを紹介します。

無事、昨日娘夫婦の新居となる場所の地鎮祭が終わりました。

しかし寒かった!

順調にいけば4月末完成なので、5月の連休には新居にお引っ越しかな?

空もそのころにはハイハイが出来るようになって広い家の中で存分に動き回れそうです。



地鎮祭が終わって、みんなで高幡不動に初詣に行きました。

みんなの健康と新居の安全祈願など諸々をお願いしてきました。

空も自分でおみくじを引きました。空パパは引きませんでしたが、娘大吉、私中吉、空小吉でした。

いい年になりますように!



家に帰ると、空パパは、空のハイハイの特訓を始めました。

10分くらいの特訓の後、なんと空は、まるでクロールをしているような格好で、右左と交代に寝返りを打ちながらも、目的に向かって少しずつ前進して、欲しい物をしっかりゲットすることが出来るようになりました。


びっくりです!

しかも、何度も何度も。


そして、もう一つ、ほんのわずかな時間ですが、お座りも出来るようになりました。


子どもの成長には本当に驚かされます。


今日私は、香川に帰りますが、今度空と合うときには、どんなことが出来るようになっているのかな?


名残惜しいけれど、また、会いに来るからね!


今度は忘れずにカメラを持ってこよう!