おはようございます
ユイです。
昨日から普通にいつも通りの出血量で生理始まりました!
2日前先生に生理だと思うって言われたけど、その日はほぼ出血なし。
終わったのか?本当にあの茶おりが生理だったのか??って思っていたけど、違ったようです![]()
先生〜、、![]()
デュファストンの影響なのか原因わかりませんが、排卵から生理開始まで19日かかりました。
排卵は注射してるからズレてても1日とかだと思うけど...元々黄体期長いタイプだからそんな気にしなくていいか![]()
不妊治療クリニックにはちゃんとした出血があった日を1日目として3日目に夫婦で受診してくださいと言われています。
夫が急な仕事で元々取っていた休みが変更になり、たまたま明日に。
ちょうど明日生理3日目で夫婦で受診してきます。
けれど今周期は移植しない予定。
行っても意味ないかもしれないけど4月から夫が出向で休みづらくなるので、とりあえず行ってきます。
同意書ををたくさん受け取るみたいなので、前もって準備できたらいいなと思います。
最後の保育園
今日が最後の誰でも通園で預けてきました。
誰でも通園9ヶ月お世話になりました!
もう楽しい場所だとわかったので、今日は喜んで保育園行きました。
最近細かいことまでよく覚えていて記憶力がすごいので、前に先生と遊んだ内容を喋って、またしたいと言ってきたりします。
↑この1ヶ月前の閉じ込め事件が原因かわからないけど先生を怖がっていたのが、もう先生怖くないよって言ってました![]()
自宅保育の終わりが見えて涙
あ〜心の余裕って大事だな
と思いながら預けた帰りの車で考え事....自宅保育も働くのも両方しんどいと思うけど、どちらが母親にとって心の余裕を持てるかで選択した方がいいと思いました。
私の場合は元々キャパが少ないので、どっちも向いてないと思いますが
笑
やりたい仕事や続けたい仕事があるのかも重要ですよね![]()
あとは単純にお家のお金...私の場合は家買ってないし貯金に回さなければやっていけるので、今の期間だけ貯金少なめにしてます![]()
4月から家計簿つける宣言したので、今月使いまくってます
←
昨日ママ友さんと一緒に4人で電車でお出かけして、クッキーに12,000円越え![]()
ブランド物や服やコスメにお金かけてなくて、美味しいものを食べることが私の一番の趣味なので、これから少しずつ食べるのを楽しみにしてます
笑
ミセスの曲かけながら絵本やおもちゃで散らかった部屋を片付けていて、、、もうすぐ幼稚園で自宅保育の終わりが見えて涙が出てきました![]()
一緒に児童館などに行って工作したり歌歌ったり踊ったりした日々が終わると思うと、すごくかけがえのない時間だったなって急に思いだして号泣![]()
![]()
元気に笑顔で保育園に行ってくれるようになって成長も嬉しいけど、大変だったことも含めて思い返すとあっという間だったなって![]()
生後半年〜2歳くらいまで人見知りがひどくて託児の時もかーさーん!ママー!って泣き叫びながらしがみついていたけど、今はいってらっしゃいって笑顔で見送ってくれるように。
児童館で一緒に手遊びとかサーキットとかした日々がもう終わると思うと急に寂しくなってきました![]()
ブログ打ちながら泣いてます
笑
プレ幼稚園じゃなくて年少からでも良かったかなって一瞬思うくらい。
3歳くらいまでは一緒にいてあげた方がいいとも言われるけど、7月生まれだしプレ幼稚園は正解だと思ってます。
保育園も社会性が身についたりいいこともたくさんあると思うし、実際子供はこの頃の記憶ってないし、親がどうしたいかが一番大事![]()
![]()
![]()
人によってどちらが合ってるかは違うと思うし、どちらにしても一緒に過ごす物理的な時間じゃなく、接し方と密度だと思ってます![]()
私は早生まれだったら年少からかなと思った。
順調に行けば2人目が移植で授かってくれたら2月生まれ。
心とお金の余裕のために働こうと何度も何度も何度も考えましたが、2人目が生まれてくれたら1人目と同じように幼稚園に入るまでは一緒にいたいと強く思いました。
大変だけど、今更ながらかけがえのない2年8ヶ月だったと、急に思った日でした。
3月は児童館のクラブも修了式だったし、いろいろ最後の日が多くて、、走馬灯のように一緒に過ごした光景が出てきます![]()
![]()
![]()

