こんにちはニコニコユイです。



前回の記事がアメトピに載ったようです。。



卵巣手術しても妊娠はできるって誰かの励みになるといいです流れ星




ついに30週突入おねがい



今日は2週間ぶり、8回目の妊婦健診でした。



お産と重なっていたのか、初めて先生ではなく助産師さんのエコーで、時間をかけて丁寧にみてくれました。



赤ちゃんの大きさは1,700〜1,800gくらいとのこと。



今まで大きめ大きめと言われていましたが今日初めて標準と言われました。



測る人によって結構変わるかもですね!



私の体重は2週間前から+0.3キロ!



前回1,446gだったので赤ちゃんの分しか増えていませんでしたキラキラ



と言っても妊娠前から+10.1キロですが泣き笑い




この病院のいいところは毎回4Dで見てくれるし、エコーダイアリーで毎回エコー動画を保存できるところ。



でも今回は右耳と、右手しか見えませんでした。

胎盤に顔を埋めているそうです↑



あとから横顔も映ったけど、3分間しか動画保存されないみたいで、エコー写真でもらいました。



次の2週間後の予約が午前中いっぱいだったので、19日後に予約しました。



今になって、少しずつ予約をずらして助成金内で収まらない実費分を節約できないかなぁと考えています笑