こんばんはニコニコユイです。



最近軽い後期づわりが始まって、やっと爆食が落ち着いてきましたラブ



あんなにも食欲満載で食べたいものいっぱいで止められませんでしたが、最近は普通の量でもお腹が満たされて胃酸が上がってきたりで、自然とこれ以上いらないやと思えるのですごく嬉しいですデレデレ



体が欲している時のコントロールが私には難しいので、我慢せずとも量を抑えられるのはすごくいいですお願い



妊娠後期が一番体重が増えるそうですが、今すでに妊娠前からプラス10キロなので、あと2ヶ月半で、できる限り抑えたいなーと思っています豚



私のBMIでは10〜13キロまでと言われているので、あと3キロまでに抑えるのは、今の調子だとなかなか厳しそうですが爆笑






今日は7回目の妊婦健診。



個人病院で先生が1人なのでお産があると電話がかかってきて時間が変更になります。



今日もお産対応があったみたいで、12:45の予約が14時ごろの診察になりました。



お昼食べてなかったからお腹すいたけど、本当前に比べたらお腹の空き具合が全然マシになりました♪



お産対応の後にもかかわらず先生は優しかったです。



疲れていたのか太ももの骨を測り忘れてエコー終了したので、看護士さんに言われてもう一度してました。笑



BPD(頭)75.9㎜

FTA(胴)48.53㎠

FL(太ももの骨)52.3㎜

EFW(推定体重)1,446g

GA(推定妊娠週数)29w2d



そして私の体重は2週間で1.5キロ増、、体重増加はいつも言われますが、てへへ〜みたいな感じで返事したら、まぁそんな大したことないですけどねって言われました!笑




今日は4Dで横顔が見れましたびっくりマーク



身バレするんじゃないか!?ってくらい口が私にそっくりでびっくり気づき



家族に見せても、めっちゃ似てる、そのままと言われました笑



いつも無事に育ってるか心配の方が勝っていましたが、今日は少し感動しましたラブ



寝ながら自分の腕を咥えていて、かわいかったです♡



でもクリニックを出た後、ダウン症の特徴はないかとか心配して、また心を守ろうとする私に戻りました笑い泣き








最後に4Dのエコー載せます↓







4Dって目ん玉まで映るから怖いですよね。。笑

右頬は子宮にくっついてるらしいです。




エコーダイアリーで動画をダウンロード出来るのですが、腕を咥えた時の動画と画像の切り取りを貼ってみます。