こんばんはニコニコユイです。


今日は妊娠して2回目の甲状腺専門病院に行ってきました。


前よりもHとLが増えてたけど、妊娠したらどんどん増えていくらしいです。

※特に下の方の項目が増えるそうです。



内容が問題ないから問題ないとのこと。


それにしてもTSH0.01って...笑


調べると、「潜在性甲状腺中毒症は健康な人の0.8~2.3%」と書いてありました。


調べたところで甲状腺ホルモンのことは相変わらずよくわかりませんが、


専門病院の先生が問題ないと言うので問題ないのでしょう指差し


お会計5,340円。


ずっと経過観察すると考えるとまぁまぁな出費だなアセアセ


次も2ヶ月後でいいと言われたけど、心配なので1ヶ月後に予約取りました。




明日は前の会社の忘年会兼送別会。


つわりのピークは超えたような感じがするけど、日や時間によって波があるのと、コロナが流行っているので、少し心配ですショボーン


たまには外で気晴らししたいし、私の送別会を兼ねているので参加するつもりですが、私ワクチン一回も打ってないので、ワクチン接種したばかりの人が隣にいたりすると怖いなと思いますえーん


ワクチン接種を済ませた人が、鼻腔内に大量のコロナウイルスを持っていながら無症状となっている場合があり、「その人が誤った安心感を抱いている可能性があるため、実際にはある意味で一段と悪質なウイルスの拡散者になる」と言う記事を見てから、会社で接種したばかりの人がいたら警戒していましたが、もう誰がいつワクチン接種してるかわからないので、賭けみたいなもんだなと思ってますぐすん


打てば打つほど免疫力が下がると政府が関与していない機関が情報発信してくれているけど、ワクチンの副作用や後遺症などがあるのに日本の政府は情報操作して繰り返しワクチン接種するように言うので、日本だけずっとワクチンとマスクをし続けるんだろうなと思う。


日本の添加物問題もそうだし、自分の体は自分で守るしかないですね。


話が逸れてしまいましたが、赤ちゃんのためにできる限り無添加なものをと思うけど、スーパーでは無添加なものを探すのも大変だし、高いので、日本ではなかなか難しいなと感じますおねだり