ふじのくに映画フェアを終えて。。。 | ロケ応援団 フィルムコミッション富士blog

ロケ応援団 フィルムコミッション富士blog

静岡県富士市を中心に活動する NPO法人 フィルムコミッション富士 のスタッフによるブログです!
活動報告やロケの裏話など盛りだくさん!!

ふじのくに映画フェアに多くのご来場ありがとうございました。


静岡県内のフィルムコミッションブースでは、過去の支援作品の報告やポスター展示で賑わいを見せ、飲食ブースには各地の人気ロケ弁業者が集まり皆のお腹や目やを満たしてくれました!





このフェアの目玉でもあった、ももいろクローバーZ主演「幕が上がる」の公開記念試写会には、実際作品に参加してくれた県内の高校生(演劇部の生徒)も招待され、抽選で招待されたお客様も合わせ700人が鑑賞。

試写後の皆さんの目には涙が・・・

そして、みんなとてもいい笑顔で会場を後にしていましたよ。



ホワイエでは、撮影時の写真や、実際に撮影で使用した教科書やタオル・校章・演劇の台本・演劇で使う小道具(ジョバンニのバック・ロミオとジュリエットで使った台本とヒゲとロザリオ・段ボールの被り物や槍)などの展示コーナーでは、作品やももクロメンバーを身近に感じられるワクワクスポットとなった様で、人だかりが凄かったです!!





試写会の前に行われた、本広監督と静岡県知事の対談や、監督とプロデューサーとフィルムコミッション富士理事長(勝山)とのトークショーでは、『幕が上がる』撮影裏話やPV新情報や、静岡県の食や映画の魅力を聴け、お腹いっぱい胸いっぱいの一日になったのではないでしょうか。






試写会の抽選に漏れてしまった方、ごめんなさい(><)

1700人(ペアにすると3000人位)の応募があったとの事です!



2月28日の公開まで あと3週間を切りました!

もうすぐ見られます!!少しお待ちくださいね♪



また、このフェアで試写を見た方も、今回はイベントホールに用意したスクリーンと音響なので、是非『映画館』で本物の映像と音響を見て聴いてもらいたいなと感じました。