ロケ応援団 フィルムコミッション富士blog

ロケ応援団 フィルムコミッション富士blog

静岡県富士市を中心に活動する NPO法人 フィルムコミッション富士 のスタッフによるブログです!
活動報告やロケの裏話など盛りだくさん!!

今夜、1月14日(日)21:00放送のドラマ
日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」がスタート!

このドラマのメインロケ地は富士山の麓の町、富士・富士宮地区。

富士山の見える場所、茶畑、などで撮影しています。

そして、フィルムコミッション富士のエキストラさんも多く出演しています。

撮影場所等については、放送後にフィルムコミッション富士のSNSで随時お知らせ致しますので、お見逃しなく!!

日曜劇場『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』|TBSテレビ

https://www.tbs.co.jp/sayonaramaestro_tbs/

昨年の10月より富士市内で撮影していたドラマがいよいよ放送です。

TBS、2024年1月期、日曜劇場「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」

今回のドラマのメインロケ地は富士山の麓の町、富士・富士宮地区。

メインロケ地なので、何と! 1話から最終話まで富士市が出てきます!

主演は西島秀俊さんと芦田愛菜さん。

音楽以外何もできない父、夏目俊平(西島秀俊)と素直になれない娘、響(芦田愛菜)

が幾多の試練を乗り越えた先に家族の絆を取り戻せるのか!?

詳しくは→ 日曜劇場『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』|TBSテレビhttps://www.tbs.co.jp/sayonaramaestro_tbs/

2024年1月14日(日)21:00スタート!

お楽しみに!
 

富士市では、ドラマや映画などの撮影を、経済効果や知名度アップの為に盛んに行っています。
現在も連続ドラマの撮影中です。

そこで、私たちと一緒にボランティアエキストラとして富士市を盛り上げてみませんか?

富士市外の方の登録も歓迎いたします。

登録したからと言って、毎回出なくても大丈夫です。
都合の良い時に応募して、抽選で出演するシステムです。

エキストラに出なくても、市内で撮影した作品の放映情報のメールを読むだけでも大丈夫。

ご登録は↓↓↓
 https://www.fcfuji.com/エキストラ登録/

 

明けましておめでとうございます。

フィルムコミッション富士のSNSをご覧いただきありがとうございます。

本年も、皆様に楽しんで頂ける内容をお届けいたしますので、よろしくお願いいたします♪


本年最初の放送は…2023年1月に全国上映された劇場版「イチケイのカラス」が地上波初登場!
入間みちお(竹野内豊)と坂間千鶴(黒木華)のやり取りや「裁判官主導で職権を発動します!」のセリフはお馴染みです。

今回のお話しは、岡山の設定。

 

富士市では、岳南電車さんや田子の浦漁協さん、地元のエキストラさんにご協力いただき撮影しました!

皆様に馴染みの場所です!

是非 見つけて下さい!


2024年1月6日(土)21:00からフジテレビ系列で放送です!
どうぞ、お見逃しなく!

 



公開時にアップした記事はこちら↓

 

 

 

2023年10月17日(火)午後10時から放送されたTBS火曜ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』は、ご覧になりましたか?
運の悪い主人公 佐弥子(広瀬アリス)は富士山の麓の町(富士市)出身という事で、
富士市・フィルムコミッション富士も協力し、市内各所で1話目の撮影が行われました。

商店街を自転車で走行するシーンと、商店街越しの富士山のシーンは『富士本町通り商店街』、
お父さんの経営するお土産物屋さんは、富士本町通り商店街の『お茶の山崎園』様に協力して頂きました。
商店街の皆様、こころよく撮影協力していただき、ありがとうございました。


受験日前日のシーン、富士山と茶畑と富士市の素晴らしい実景タイムラプス映像は『コフレ・アントレード富士(岳陽会)』様のご協力で、屋上から絶景を撮影させて頂きました。
富士山が昼から夜にかけて見えるタイミングを狙う撮影という事で、何度も撮影日を調整させていただきご協力いただきました。


自転車の走行シーンや、ドローンカットでは、馴染みのある岩本山地区の茶畑。
受験日当日、自転車が茶畑へ飛び込むシーンは大渕地区の茶畑。
富士山バックの佐弥子の実家、
新聞配達で立ち寄る付近の民家など
岩本や大渕の方々にも大変お世話になりました。



その他、控室・駐車場等で多くの方々にご協力いただきました。
撮影にご協力してくださった方々、本当にありがとうございました!

富士市に住んでいる設定なので、広告の切り抜きに『富士駅』の文字があったり、ノートに『富士』の文字があったり、『富士市』と言うセリフがあったり、富士本町のキャラクター『ロペティ』が映ったり、『茶畑のポスター』や『いただきのはじまりの吊り幕』があったりなど、富士市が盛りだくさんでしたね!!
監督!!いろいろ盛り込んで頂きありがとうございました。

まだ見ていない方は、ティーバーで見逃し配信をご覧ください!
一度見た人も、もう一度見返してみてくださいね!!