30度を超える晴天。天然芝のピッチは、多少のでこぼこはあるものの、設備面でも良い施設でした。
試合は、ファンタがボールを支配し、オッティモがカウンターで応戦するという展開。
何度かチャンスを作るものの相手の粘り強い守備に得点を奪うことができず、スコアレスで折り返す。
後半になると試合が動く。後半10分にエリア内でこぼれ球を拾った島崎選手が後ろから倒されPKを獲得すると、羽下選手が落ち着いて決めて先制点を上げる。
5分後にはショートコーナーから羽下選手の正確なクロスに、投入直後の渡辺選手の叩きつけたヘディングシュートはポストにはじかれるもこぼれ球を自ら左足ボレーで叩き込み、追加点。
その後、足が止まった相手に対して、畳み掛けると、曽根選手のアシストから森田選手が抜け出し冷静に決めると、さらに左サイドをえぐった羽下選手の折り返しを山本選手がニアで巧みに合わせて試合を決定付ける。
守備面では何度か危ないシーンもあったものの守備陣が粘り強く対応し無失点で切り抜け、4-0で初戦を勝利しました。
ただ、得点差ほど内容的には差はなく、攻守両方で課題は残るので、また次戦に活かせるようにしっかりと修正していきしましょう。
クラブチーム選手権2回戦@熊谷さくら運動公園
vs FC O'timo寄居(北部)
前半 0-0
後半 4-0
合計 4-0
後10 羽下(PK)
後15 渡辺
後25 森田(曽根)
後30 山本(羽下)
スターティングメンバー
GK
1 浅野
DF
26.石橋、27.細谷、8.下境、17.乕田
MF
6.曽根、11.矢口、24.徳丘
FW
19.梅田、5.羽下、16.島崎
交代
後00 梅田 OUT 2.森田 IN
後00 矢口 OUT 22.山本 IN
後15 石橋 OUT 18.渡辺 IN
サブ 品川
ケガ 国沢
監督 西久保
