2014/05/11 県3部リーグ第5節 | F.C.ファンタ

F.C.ファンタ

埼玉県入間市の社会人サッカーチーム、F.C.ファンタの情報
ホームページはこちら↓(2018年3月に刷新しました)
http://www.team-web.jp/fcfanta/

旧ホームページはこちら↓
http://www.geocities.jp/fc_fanta_iruma/

リーグ戦第5節は、勝ち点2差で2位につける東京国際大学のドリームスとの大事な首位攻防戦。
晴天で気温も夏を感じさせるほどの暑さ。ピッチはボコボコで、イレギュラーしやすい難しいピッチ状態。

序盤はお互い相手の出方をうかがうような慎重な立ち上がり。ピッチ状態の悪さもあり、お互いセーフティーでシンプルなプレー。
そんな展開の中、10分に試合が動く。右サイドからパスをつながれ、最後は逆サイドでフリーの選手に決められ、先制を許してしまう。
しかし、30分、中央でボールを受けた鈴木選手が相手DFの裏へ出したパスに羽下選手が抜け出し、DFと競り合いながらシュート。これは惜しくもポストに嫌われるものの、跳ね返ったボールを走りこんできた島崎選手が押し込み、同点に追い付く。

後半も前半同様の展開となるが、両者とも中盤での激しいプレスや、守備陣の踏ん張りもあり、なかなか決定機を作ることができず、結局このまま1-1で試合終了。お互いに勝ち点1づつを分け合う形となりました。

ピッチ状態の関係や、中盤での相手のプレスもあり、なかなかいつものようにパスをつないで攻撃を組み立てることができなかったが、運動量豊富な相手に対して、特に守備面できっちり対応できていたと思う。
徳丘選手・曽根選手は、中盤での豊富な運動量で相手の攻撃の芽を摘んでは、攻撃にも顔を出す活躍を見せ、細谷選手・中平選手を中心とした守備陣は最後まで集中力を切らすことなく、相手の攻撃を粘り強く跳ね返し、最少失点に抑えた。

今後を考えると、勝ち点3が欲しいところだったが、最低限の結果は得ることができたので、翌週の前期最終節はなんとしても勝利して、この引き分けを今後に活かしていきたい。

県3部リーグ(西部地区)第5節@ふじみ野荒川総合G
vs 飯能KATOH.FC

前半 1-1
後半 0-0
合計 1-1

前30 島崎②

スターティングメンバー
GK
1 浅野
DF
26.石橋、27.細谷、4.中平、17.乕田
MF
6.曽根、10.折田、24.徳丘
FW
5.羽下、9.鈴木、16.島崎

交代
後20 島崎 OUT 2.森田 IN
後25 鈴木 OUT 11.矢口 IN

サブ 品川、三石、渡辺、富澤、梅田、下境
ケガ 国沢、高井

監督 西久保