昨日の撮影。とヨミドクター連載更新のお知らせ。 | 管理栄養士・料理研究家 五十嵐ゆかりの「発酵美人レシピ手帖」                        





五十嵐ゆかりです。
昨日はWEB掲載レシピの撮影でした!様々なフィールドで活躍する皆さんが考案するレシピをフードコーディネート・スタイリング させて頂きました。素敵な
アイデアのお料理はどれもとても美味しかったです^^

フードコーディネーターには木村遥さん♪

4月公開予定なので、公開されましたらご紹介します!



ヨミドクター

出典 http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=114605



ヨミドクターで連載中の「五十嵐ゆかりのカラダにやさしい発酵食」が更新されました!

連載では、発酵食品と美容に嬉しい食材を組み合わせた美顔レシピをご紹介しています。月のヨミドクターでは"セリと発酵食品”を組み合わせたレシピをご紹介!







ヨミドクター

今回のレシピは、【ごはんに合う セリと納豆のかき揚げ】をご紹介しています。


発酵食品は納豆を使用しますよ。

納豆の豆の食感と衣のサクサクとした食感が楽しい、ごはんに合うおかずです。塩の代わりにしょうゆを入れて、塩分だけでなくうま味や香りを加えます。

揚げ物は作るのが面倒だから市販品で十分!という方もいるかもしれませんが、揚げ物は揚げてから時間が経つにつれて油の酸化が進んでしまいます酸化した油を摂ると、体内で老化を引き起こす活性酸素を発生させる原因となりますので、なるべく手作りしたいものです。市販品を取り入れつつ、時間があるときは手作りできるといいですね!




発酵食品と美容に嬉しい食材を組み合わせた美顔レシピをご紹介している「五十嵐ゆかりのカラダにやさしい発酵食」、日々のお料理作りにお役立ていただけますとうれしく思います^^

http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=114605






★*★ダイキフーズ様の乾物八百屋(乾燥野菜)を使用したレシピ開発を担当いたしました。★*★

乾燥野菜

http://foodcreativefactory.com/shop/dkftop1/



レシピランキングに参加しています☆

応援頂けますとうれしいです^^