どぉ~も、こんばんは ![]()
今日は七夕ですね。
みなさん短冊に何かお願いごとしましたか![]()
KY宅では奥さんの実家から竹を分けてもらって
毎年、近所のお子さん達を集めてプチ七夕祭りしてます。
お隣さんの名前も知らない・・・、こんな関係の希薄化が
進んでいる中で、こういうプチイベントでご近所さん付き合い
していくのって、とっても大事なことだと思ってます。
この七夕祭りを機にご近所さんでバーベキューしたり、
花火大会したりと確実にご近所さんの輪は広まりつつまります![]()
それにしても毎年、子ども達が書いた短冊を読ませてもらうのが
楽しみで(笑) とっても純粋な夢、大人びた夢など色々あります![]()
将来を担う子ども達のためにも我々、大人達がしっかりしなきゃなって
改めて思いました。
KY