どぉ~も、こんばんは 星


今日は七夕ですね。


みなさん短冊に何かお願いごとしましたか!?


KY宅では奥さんの実家から竹を分けてもらって


毎年、近所のお子さん達を集めてプチ七夕祭りしてます。


お隣さんの名前も知らない・・・、こんな関係の希薄化が


進んでいる中で、こういうプチイベントでご近所さん付き合い


していくのって、とっても大事なことだと思ってます。


この七夕祭りを機にご近所さんでバーベキューしたり、


花火大会したりと確実にご近所さんの輪は広まりつつまりますチョキ


それにしても毎年、子ども達が書いた短冊を読ませてもらうのが


楽しみで(笑) とっても純粋な夢、大人びた夢など色々ありますクローバー


将来を担う子ども達のためにも我々、大人達がしっかりしなきゃなって


改めて思いました。


                                       KY