どぉ~も、こんばんは ![]()
まだまだ筋肉痛で苦しんでいるKYです。
今日は岡山県内でなく神戸にスポット
当てちゃいますよ。
意外なことに・・・
KY実は・・・(えっ、そんなに引っ張るなって
)
チーズケーキが大好きなんです。 シーズン中は食べれませんが
オフになると
美味しいお店めぐりの旅に出ます![]()
![]()
神戸で有名(KYが知る範囲ですが)といえば
・ 観音屋 さん
・ 神戸フランツ さん じゃないでしょうか。
両方のお店ともとっても美味しいチーズケーキでKYも大好きなんですが
今日はあえて違うお店をご紹介
![]()
風見鶏本舗 さんです。
場所はとっても分かりやすいです![]()
北野坂をもう少し上ったところ。 風見鶏の館に行く途中にあります。
スイーツのお店というよりは正直お土産屋さん
といった色合いですが
ここの風見鶏チーズケーキはホント絶品ですよ ![]()
3個入り567円、5個入り945円だったと思います。
お土産物(に見えてしまう・・・)的ポジションに留めておくには
もったいないぐらいオススメです。
みなさんも神戸異人館へ行った時には是非ぜひ寄ってみて下さい。
損はしないと思います。
KY