おはようございます!

そしてこんにちは!おやすみなさい!

土曜日の昼間に築地から発信、皆さんの電波塔、髙橋です。

今日は生憎の雨ですね。


おとといは七夕でしたね。

短冊に願い事書きましたか?



7月7日はいつも雨が降っているイメージでしたが、今年は珍しく晴れました。

織姫と彦星は久しぶりの再会でさぞ嬉しかったことでしょう。



そもそもなんでこの二人が一年に一回しか会えなくなったかって知ってますか?



簡単にまとめるとですね、

織姫はお偉いさんの箱入り娘だったんですけど、

いい加減結婚相手を探そうって話になりまして、

多くの結婚志願者(ヒモ男)の中から彦星が選ばれて二人は晴れて結婚することになったんですね。

ですが結婚生活の中で織姫は彦星のチャラ男っぷりにどんどん惹かれていって、その影響でパーリ―ピーポーに。

彦星は彦星で逆玉の輿に乗れたのを良いことに豪遊しまくっていたみたいです。


で、織姫の親父が怒って二人を引き離したと。


ヒモ男の彦星はもちろん、ダメンズウォーカーの織姫もそれはそれは悲しんだそうです。


そんな落ち込んでる娘を見ていられなくなった親父が、

「じゃあ1年に1回だけ会っていいよ」と甘やかしてしまったわけです。


そして7月7日、天の川という謎の道路が出来て二人は会えるようになりましたとさ。



そんな素敵なエピソードがあるんですって。



あくまで僕の個人的な感想なんですけど、独断と偏見なんですけど、

じゃあ僕らは一体誰に願い事を叶えてもらおうとしてるのでしょうか。

登場人物が全員まともじゃなんですけど、それでも願い事って叶うものなのでしょうか。


何年か振りに会って浮かれてる二人からの

「お前らにも幸せ分けてやるよ」的なことなんでしょうか。




まぁ世の中不倫だ浮気だと騒いでる中、遠距離でも愛し合っていられるのはとても良い事だと思います。


そんな幸せいっぱいの二人にはこれからもずっとラブラブでいてほしい。


それが…僕の願い事です。





こちらもどうぞ↓(過去リンク集)

肩こりについて

腰痛について

ぎっくり腰(急性腰痛)について



FCC築地整骨院フェイスブック


************************
築地・銀座・新富町エリアで整骨院・
治療院をお探しの方
首こり・肩こり・腰痛でお困りの方
FCC築地鍼灸整骨院までどうぞ!
予約優先制:03-3545-0056
************************