夜に甘いもの食べると太っちゃう!っていうのはみなさんご存知だと思います!

実は甘いものを食べて太る最悪のパターンこそ、朝食代わりにケーキを食べるケースです。お菓子やケーキを夜食べるよりは朝食べた方が太らないだろう。と思っても、決して起きぬけ一番に口にしてはなりません。

朝一番に口にしたものは吸収しやすいのです。空腹時の甘いものは血糖値を変動させやすく、それが結果的に脂肪の蓄積につながります。。

分泌が一番少なくなる時間が午後3時ごろ。逆に、分泌量が多くなる時間は午後10時~午前2時ごろです。そのため、お菓子を午後3時に食べれば、夜に食べるよりも脂肪になりにくいのです。


こちらもどうぞ↓(過去リンク集)

肩こりについて

腰痛について

ぎっくり腰(急性腰痛)について



FCC築地整骨院フェイスブック


************************
築地・銀座・新富町エリアで整骨院・
治療院をお探しの方
首こり・肩こり・腰痛でお困りの方
FCC築地鍼灸整骨院までどうぞ!
予約優先制:03-3545-0056
************************













朝だからといって気は抜かないで下さいね。