おはようございます!!おはようございます!!

思わず2回言ってしまいました。高橋です。


1月も7日間経ちますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

年末年始はどうされてました?と患者さんに聞いて回ったのでわかりやすくランキングにしたいと思います。



第1位「ダラダラしてた」


第2位「帰省していた」

第3位「仕事だった」



やはりダラダラが断トツでした。

働きすぎの日本人のあるべき姿なのかもしれません。


さて、そこで心配なのは体重増加です。

家に居れば食っちゃ寝、食っちゃ寝。

帰省すれば親に任せて食っちゃ寝、食っちゃ寝。

仕事に行ったら行ったで、

「先輩!飲みに行きましょうよ!」

「おー行くか!」

「今日は朝まで帰しませんよ!」

「言うじゃないか、コイツ~!」


年末だからという理由で暴飲暴食。


非常に由々しき事態です。



体重が増加するとどうなるか。

愛しいあの人に嫌われるだけじゃあ、ないんだぜ?


まず関節にかかる負担が何倍にも膨れ上がります。

膝や腰ですね。


仕事始めでようやく動き出した時、

膝「あれ…?いつもより重いぞ…!!」

腰「俺はこの重さには耐え切れない!!助けてくれ!!」


となるわけです。


関節にかかる負担が大きくなるとどうなるか。

関節が悲鳴を上げた時、そこを支える靭帯や筋肉が緊張するんです。


ここから徐々に痛みに変わってくるわけです。



まあでも、太ってしまったものは仕方がない。

痛みが出る前にFCC築地鍼灸整骨院に行くか!


と、こうなるわけです。



色々書きましたが、体重増加が原因で出る痛みもあるよっていう話でした。

体重増加して膝が痛くなった僕が言うので間違いありません!!



最近おもちにケチャップとマヨネーズをかけてスライスチーズを乗せて焼いて食べる『ピザもち』にハマっている高橋でした。



こちらもどうぞ↓(過去リンク集)

肩こりについて

腰痛について

ぎっくり腰(急性腰痛)について



FCC築地整骨院フェイスブック


************************
築地・銀座・新富町エリアで整骨院・
治療院をお探しの方
首こり・肩こり・腰痛でお困りの方
FCC築地鍼灸整骨院までどうぞ!
予約優先制:03-3545-0056
************************