12月14日より全国のスーパーやコンビニなどで販売されているスーパーマリオのチョコエッグ(フルタ製菓)。

 

チョコエッグと言えば、タマグの形をしたチョコの中にカプセルが入っていて、そのカプセルを開けると素敵なおまけが入っているという1999年から販売されているお菓子です。

 

今回発売されるスーパーマリオのチョコエッグのおまけはゲームソフトのパッケージを模したアクリルスタンドと小さいけどかなり高クオリティなマリオのフィギュアがセットになっていて、全15種類+シークレットというラインアップになってます。

 


ということで・・

 

 

 

大人買い!!

 

1ケースで10個入りです。
16種類あるので当然全部は揃わないので、何が当たるかわからないドキドキが味わえます。

で、何が当たったか10個のおまけを一気に紹介したいところだったのですが・・

 

 

 

チョコが難敵すぎてムリ!
でした。

1個1個チョコを完食してからおまけを確認したい。
チョコを砕いて食べずにおまけだけ取り出すのは簡単ですけど、
それだとチョコを食べずに終わってしまいそうで・・

チョコ自体は好きなので1日1個でも10日で全部おまけが取り出せるから余裕!
みたいな考えだったのですが、浅はかでした。

とにかく、チョコエッグのチョコは

甘い!!!!

卵の殻を模しているので、そんなに厚くないですしサクッと食べられてしまいそうですが、甘かったです。ん?甘すぎて甘かったです。ん?

 

外側の茶色いチョコもとびきり甘いですが、さらに内側がホワイトチョコになっていて、このホワイトチョコがトドメを刺しにきます。


で、現在はこんな状況。

 

 

 

まだ4つしか食べられてません。

 

これはいつになったら10個食べきれるかわからないので、ここで中間発表。
4つだけおまけを紹介したいと思います。

 

さぁ4つのスーパーマリオチョコエッグから出てきたおまけは?

 

 


1つ目

 


ニンテンドウ64のスーパーマリオ64と羽マリオ




2つ目

 

 

WiiのNew スーパーマリオブラザーズ Wii とプロペラマリオ


3つ目

 

 

Wiiのスーパーマリオギャラクシー2とゴロ岩マリオ


4つ目

 

 

ファミコンのスーパーマリオブラザーズ3としっぽマリオ


の4つでした!
ファミコンのスーマリ3が当たったのは嬉しい!

 

 


このゲームソフトのスタンドとマリオのフィギュアがセットになってるのがとても良いです。
 

マリオのフィギュアもかなり細かな造形で、 色も細部までとても細かく着色されてます。
帽子の「M」とかすごくシャープに入ってますよ。
これは良きです。


残りの6つはチョコを食べきったらまた紹介したと思います。

 

いつになることやら・・