2年生練習試合結果 | FC BONOS MEGURO

FC BONOS MEGURO

FCBONOSMEGUROのチームブログです。
大会、練習試合などの結果や感想、選手に伝えたいことなどを書いていきます。
チームスタッフの試合を見た感想や練習で感じたことなども書いていこうと思ってます。
宜しくお願いします!

2年生が松沢SCさんに練習試合にお誘い頂きました。

8人制/15分H/@松沢小G/2年生20人+1年生4人参加

試合前に松沢Scさんと話し「前半Aチーム・後半Bチーム」で合わせました。


※( )内はアシスト

①5-0【前2-0・後3-0】 オウスケ(カイドウ)・ハヤ(メグ)・ショウ・リキ(ツキ)・ナオ


②1-1【前0-1・後1-0】 エイト


きょうのテーマは、いつもの「1たい1でぜったいまけない」「きりかえをはやく」などのほかに

「ぎゃくサイドをつかう」「あいてのうらをねらう」などパスのテーマを話したけど

さいきんのれんしゅうでもしんけんにやっているせんしゅはできるようになってきたのがよかったよ。

パスはだす人だけじゃなく、パスをもらう人もだいじなのがすこしわかってきたね。


でもそれらの前に2年生は「コーチの話をきく」をできてないせんしゅがおおいのはよくないよ。

しあいでもれんしゅうでも自分のためにならないし、まわりのみんながめいわくするから。

まず「話をきく」ができて「それをまもる」ができるように!


1年生は、みんなそれぞれの「もちあじ」がみれてよかったよ。

とくにAチームのしあいにもでた2人は、ただ前へゴリゴリいくだけじゃなくて、まわりが見れていてよかったよ。


対戦頂いた松沢SCさん、有難うございました。

試合を設定頂いたRTC栗林さん、いつも本当に助かります。有難うございました。


千葉